両備グループ×ICOCA 記念デザインカード!

今週の日曜日 6月1日に、両備グループJR西日本において、ICOCAの提携が結ばれることとなり、記念デザインのICOCAが発売されました。
 
両備グループ」というくらいですから、備中・備前・備後あたり…でしか発売しないかと思いきや、実は遠く離れた「和歌山電鉄」も両備グループの一員!
 
貴志駅でも発売するというので、友人数人と貴志までの運賃を割り勘で払い、使者(1名)にすべてを託し買いに行っていただきました。
 
…で、私はその日、「ウルトラマン列車」の日時を1週間も間違って京都駅に無駄に足を運んでいたわけなんですが(((    学生団体見れたから よかったじゃん…ね?
 
当日引き渡してもらったものの、紹介を忘れていたので、ご紹介します。
 
 
 
イメージ 1
こちらです!
 
これは…!!
なかなかに可愛いではないか(*´∀`*)
 
どっちかというと、シンプルとはいえポケモンICOCAより、こっちの方がいい出来かなぁ…(笑)
 
イメージ 2
 
ちなみに裏面は、ポケモンICOCAの際と同じく「ICOCA(記念デザインカード)ご利用案内」となっています。
 
 
細かいところで内容が追加されていますので、ぜひ普通のICOCAと間違いさがしをしてみて下さい(笑)
イメージ 3
記念台紙もあるものの、こちらはどちらかというと「イコちゃん一色」といった感じです。
 
折らずに渡されたため、わざわざ折ることもできずにこのまま保管しています(笑)
 
イメージ 4
折りたたむ面には案内が記載されていますが、こちらは岡山地区にしか対応していないようです…。


以上、記念ICOCAでした!
 
ポケモンICOCAと合わせて4500円も使用可能額がたまっているため、近々消費もかねて遠出するかもしれません。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved