【ホームドア準備】御堂筋線天王寺駅にて 準備工事がスタート?!

イメージ 1
関西の路線では、どの路線をも凌駕する混雑率を誇る御堂筋線
 
文字通り大阪の大動脈となっており、また唯一天王寺─難波─梅田の3都心を結ぶ路線となっています。
 
 
御堂筋線では、混雑率の高い天王寺駅、心斎橋駅において本年度中にホームドアの設置が発表されており、先日利用した際にふと足元を見たところ、さっそく変化が表れていました。
 
上の画像にもその変化が写ってるのですが、お分かりになるでしょうか…?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
一応貯めてみましたが、貯める必要がないほどに堂々と変化が表れていますよね…(((
先ほどの画像の2扉目以降に足元に見えているこちらです。
 
 
まるでホームにあけた設置用の穴を隠すかのように設置されている鉄のふたと、意味深なトラ柄テープ。
 
もうどうみてもホームドアの準備です。本当にありg(ry
 
 
イメージ 3
こんな感じで、先頭部分を除いてなぜか2扉目以降にのみ設置されていました。
 
また、撮影時には2番線の一部と1番線のみの設置で、3番線は手つかずの状態となっていました。
 
 
今里筋線長堀鶴見緑地線千日前線…と続き、ついに御堂筋線にもホームドアの波がやってきましたか…。
 
まあ正直な気持ち「なんで今までなかったんだ」って話なんですけどね。
 
普通は御堂筋線が最優先されるでしょうに…(笑)
 
 
堅苦しかったイメージとは打って変わり、どんどんモダンになっていく大阪市営地下鉄
 
特に御堂筋線の今後に目が離せませんね!
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved