大阪線を大量に収録してきました

ご無沙汰しています。やたてつです。
大学のほうがある程度山場を超えたため、ようやくこちらにも戻ってくることができました。

1週間以上も間が空いてしまいましたが、今回は大阪線での収録の報告をさせていただきます。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今回の動画のこだわりはなんと言ってもやはり、シリーズ21を狙って収録した点でございます。

古い形式の多い近鉄で放送を録音するとなるとどうしても気になってしまうのがその音質。
やはり物によっては音質が非常に悪かったりノイズが混じったりするなど、内容に満足は行っても質が良くないことが多々ございます。

対してシリーズ21では整備されている編成数が少ない代わり、かなり音質のいい放送が聞けるんです。


早い所増備して欲しいと心の底から願っていますが、お財布事情が苦しいのは私も近鉄も同じなようで、ここ数年新車導入は滞ったままです。

今回はきたく路快速様(@exp_nozomi)に運用を調査していただき、シリーズ21を狙い撃ちして数点収録してまいりました。

収録した内容については以下の通りです。


・高安行き各駅停車(投稿済み)

・高安行き準急

・榛原行き区間準急

五十鈴川行き急行(投稿済み)

・松阪行き快速急行(投稿済み)

大阪上本町行き各駅停車

大阪上本町行き区間準急

大阪上本町行き急行



大阪線の主要どころはすべて抑えられたかなーといったところです。

うち信貴線大阪上本町行き急行と五十鈴川行き急行はシリーズ21ではなく、従来の編成での収録となっています。

また大阪上本町行き急行は都合により、このままですと2本に分けて収録したものを繋いでの投稿となります。
このため後日また機会を設けて再収録し、そちらを投稿させていただこうと思っております。お時間を要しますがご了承くださいませm(_ _)m



そしてこれも連絡が遅くなって申し訳ありませんが、今月8日で私のチャンネルが開設から5周年を迎えます。

気づけばチャンネルも8,000人を超える大勢の方に登録していただき、規模も想定していた以上に大きくなりました。これも皆様のおかげです。


これを記念して、また皆様への感謝の気持ちを込めて、8月8日には節目ならではの動画を投稿する予定です。

ぜひこちらもお楽しみに…(*´ω`*)


それではー!

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved