大回り(第23回)

長浜駅

イメージ 1
 
前言撤回
 
 
 
 
鈍行列車いました(笑)
 
(注:この電車を次の項目まで絶対に覚えていてください。
あることでつながります。)
 

近江塩津

イメージ 8
近江塩津に到着
 
 
次の乗り換え電車まで約30分です。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
なんていう保線車両かな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
噂の矢印
 
 
 
大阪駅の放送の「白色、矢印の」の放送で「わかりやすい放送だ」と納得してしまったので、ついつい撮影
 
イメージ 11
 
ホームの端には雪が積もってました。
 
 
どうやら少し前まで誰かいたようです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
「間もなく列車が参ります。危険ですからお下がりください。♪~~」
 
と頭の上でやかましく鳴り響きます。
 
 
 
 
 

電車が到着

イメージ 13
さあ、間違い探しの時間です。
 
 
 
この写真ではなく、次の写真を見てください。
 
(これってさっき長浜で撮ったやつだよね?)
 
 
 
 
 
☆間違い探しについて☆
・次の二枚の写真のなかで、電車のある部分が変化します。
 
・わかった方はコメントで書き込んでください。
 
・暗くてわからないなどのコメントはやめてください。
 
・ヒントは「LED」です。
 
 
イメージ 14
 
一枚目。
 
 
 
この写真に写っているこの電車のある部分が変化します。
 
 
 
 
イメージ 15
 
二枚目。
 
 
はい!
変化しました!
 
 
さあ、どこでしょう?
わかった方は下のコメント欄に書いてください。
(注:「普通の種別幕が消えた」ではありません)
 
 
 
 
➔➔➔➔➔➔➔➔➔➔➔➔➔➔➔➔➔➔➔➔➔➔➔➔➔➔➔➔➔➔➔➔➔➔
 
イメージ 2
 
側面幕です。
 
 
「kosei」だけじゃなく、「kosei line」って書いたほうがいいんじゃないんでしょうか?
 
 
 
 
 

毎度おなじみ「マキノ駅

イメージ 3
 
暗かったので、駅名表を撮るのはあきらめました。
 
 
 
 
 
 
 
 

近江今津に到着

イメージ 4
お忘れ物のないように、ご注意ください。
この電車は、折り返し、普通、敦賀、行となります。」
 
ということで近江塩津に到着。
 
ここで京都行き普通待ちのため約25分足止め
 
イメージ 5
 
駅名表です。
 
環状線の赤色のやつが懐かしい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
ホームの端に近江塩津の時よりもさらに積もった雪を発見!
 
どうする?
 
☞雪だるまを作る
☞雪合戦をする
 
結果論からいうと…
 
イメージ 7
 
このような球体を投げ合う遊びをしました(笑)
 
 
手だけが死にそうでした(笑)
 
 
次回へ続く
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved