そのとき、JR西が止まった(第二回)(改訂版)

イメージ 1
 
止まってた安土~草津間が遅延区間に変更。
 
 
 
 
 
 
東海道線が回復し始めます。 
 
 
イメージ 2
 
続々と学生が止まって動かない阪和線へ集まります。
 
 
 
 
 
私?
私は雨宿りにここを使ってます(嘘)
 
 
イメージ 10
 
この判子はなんでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
振り替え輸送などが行われる中、これはいったい…?
 
イメージ 11
 
学研都市線も続いて遅延区間に変更。
 
 
 
 
 
これにより、遅延が学研都市線全体に広がります。
  
  
イメージ 12
 
 
夜行列車の運転取りやめです。
 
 
 
4月4日も含まれてますね。
 
 
 
 
 
遅れ、運休が近畿圏全土に広がります。
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
連絡するすべての路線が遅延、運休してる東西線が遅延。
 
 
 
 
 
 
そして、播州赤穂付近の遅延も運休へ変更。
 

我孫子町駅

イメージ 14
 
雨が小降りになったので隣の我孫子町へ移動しました。
 
 
 
 
 
こっちも上で電車が止まってたりするんでしょうか?
 
 

天王寺駅

イメージ 15
 
なんと自転車で天王寺まで来ちゃいました(笑)
(近鉄も一応止まる可能性があるため)
 
 
しかし、近鉄ではJRの運行状況を出さず、葛城山のロープウェイの運行状況を出してました。
 
イメージ 16
 
おい!何があった!
 
 
 
天王寺まで来る十数分の間に、運休はほぼ全域に広がってました。
 
大阪環状線は…海側のみ運転取りやめということでいいのかな? 
イメージ 17
 
当然阪和線は調整中。
 
 
 
 
 
 
隣は…
 
 
 
 
イメージ 3
 
あれ?普通じゃん
 
 
 
 
 
 
 
と思わせるのは表示の罠。
 
 
イメージ 4
 
遅れ表示どーん
 
 
 
 
 
 
といっても、遅れは高が知れてる20分程度ですね(笑) 
 
イメージ 5
 
遅延情報に書かれてませんでしたが、大和路も20分程度の遅延が発生していました。
 
 
天王寺発の電車はほぼストップ。
 
誤表示により、取りやめされているはずのくろしおが表示されてます。
 

(第四回)いざ、駅構内へ

イメージ 6
 
というわけで駅に入場します。
ここからが本編と言っても過言じゃありません。
 
 
 
 
 
まずは阪和線ホームを目指します。
イメージ 7
 
まず止まっていたのは、発車予定のない普通列車の鳳行き。
 
この電車は、この後「和泉砂川行」に変更されます(次回参照)。
 
 
 
この電車はどうなるんだろう…
 
イメージ 8
 
続いて環状線ホームはこんな感じ!
 
 
 
 
 
先ほどの遅延情報曰く「天王寺~にs九条~大阪」の区間は運転取りやめされているはずですが、普通に運転されているようです。 
 
イメージ 9
 
待機中の環状外回り。
 
 
 
 
まだまだ発車は先のこととなりそうです。
 
 
次回へ続く
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved