東海道線が回復し始めます。
続々と学生が止まって動かない阪和線へ集まります。
私?
私は雨宿りにここを使ってます(嘘)
この判子はなんでしょう?
振り替え輸送などが行われる中、これはいったい…?
これにより、遅延が学研都市線全体に広がります。
夜行列車の運転取りやめです。
4月4日も含まれてますね。
遅れ、運休が近畿圏全土に広がります。
連絡するすべての路線が遅延、運休してる東西線が遅延。
そして、播州赤穂付近の遅延も運休へ変更。
我孫子町駅
雨が小降りになったので隣の我孫子町へ移動しました。
こっちも上で電車が止まってたりするんでしょうか?
天王寺駅
なんと自転車で天王寺まで来ちゃいました(笑)
(近鉄も一応止まる可能性があるため)
おい!何があった!
天王寺まで来る十数分の間に、運休はほぼ全域に広がってました。
大阪環状線は…海側のみ運転取りやめということでいいのかな?
当然阪和線は調整中。
隣は…
あれ?普通じゃん
と思わせるのは表示の罠。
遅れ表示どーん
といっても、遅れは高が知れてる20分程度ですね(笑)
遅延情報に書かれてませんでしたが、大和路も20分程度の遅延が発生していました。
天王寺発の電車はほぼストップ。
誤表示により、取りやめされているはずのくろしおが表示されてます。
(第四回)いざ、駅構内へ
というわけで駅に入場します。
ここからが本編と言っても過言じゃありません。
まずは阪和線ホームを目指します。
まず止まっていたのは、発車予定のない普通列車の鳳行き。
この電車は、この後「和泉砂川行」に変更されます(次回参照)。
この電車はどうなるんだろう…
続いて環状線ホームはこんな感じ!
待機中の環状外回り。
まだまだ発車は先のこととなりそうです。
次回へ続く