トンネルを抜けるとそこは…?
25‰の急勾配でした。
へ?雪国?
何のことかなあwww
意外と制限速度が高いですね。
普段は何キロで走ってるんでしょうね。
ちなみに、右下の子供の親は、明らかに「鉄道ファン」って方でした(←お前もだろ)
青春18きっぷ期間だからでしょうか?(4月1日です)
またトンネルです。
(しばらく文句になります)
近鉄のほうが圧倒的に強いけどwww
半径300メートルのカーブって急なのかそれほど急じゃないのかよくわからん。
でも、道明寺カーブのほうが急なような気がする
(でも、実は、古市手前の南大阪線のカーブのほうが道明寺よりきつかったりする)
4線軌条?
いえ、脱線防止レールです。
これ、4線軌条だったら、内側は何ミリなんでしょうね。
小さな鉄橋を渡ります。
加茂はまだまだ先ですね。
(あと2,3駅なのになあ…
この電車にだったら自転車で勝てる気がする(相手は時速70キロwww))
林の中を進みます。
直線が続くと思いきや…
またカーブ。
そして、久しぶりの踏切が見えてきました。
1号 大河原踏切
踏切が一個だけ!?
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なんで?
今まで7個以上あったじゃん!
なんと場内中継が出てきました。
すごく頑丈な脱線防止レールですね!
(※右下注目)
外側脱線防s(ryが両方についてるかなり特殊なつけ方となってます。
そして場内信号が出てきました。
やっと駅です。
しかし、踏切が一件だけとは…
少し残念です。
大河原駅
大河原駅です。
1面2線の駅で、行き違いが可能です。
ここも国鉄時代に特急が走ってたことから、行き違い線が長くなっています。
加茂まであと一駅!
笠置駅を出ると(駅間的には長いけど)すぐです!
次回へ続く