大回り(第16回)

トンネルを抜けるとそこは…?

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25‰の急勾配でした。
 
 
 
へ?雪国?
何のことかなあwww
 
 
 
 
 
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意外と制限速度が高いですね。
 
 
普段は何キロで走ってるんでしょうね。
 
ちなみに、右下の子供の親は、明らかに「鉄道ファン」って方でした(←お前もだろ)
青春18きっぷ期間だからでしょうか?(4月1日です)
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またトンネルです。
 
(しばらく文句になります)
大阪駅にあれだけお金をかけるのなら、この区間を電化複線にして特急を走らせたほうがいいと思うんだけどなぁ…
近鉄のほうが圧倒的に強いけどwww
by、信頼と実績の近鉄快速急行
 
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半径300メートルのカーブって急なのかそれほど急じゃないのかよくわからん。
 
 
でも、道明寺カーブのほうが急なような気がする
(でも、実は、古市手前の南大阪線のカーブのほうが道明寺よりきつかったりする)
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4線軌条?
 
 
いえ、脱線防止レールです。
 
 
これ、4線軌条だったら、内側は何ミリなんでしょうね。
 
 
 
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小さな鉄橋を渡ります。
 
 
 
 
加茂はまだまだ先ですね。
(あと2,3駅なのになあ…
この電車にだったら自転車で勝てる気がする(相手は時速70キロwww))
 
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林の中を進みます。
 
 
 
直線が続くと思いきや…
 
 
 
 
 
 
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またカーブ。
 
 
そして、久しぶりの踏切が見えてきました。
 
1号 大河原踏切
 
 
 
 
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踏切が一個だけ!?
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 
 
なんで?
今まで7個以上あったじゃん!
 
 
なんと場内中継が出てきました。
 
 
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すごく頑丈な脱線防止レールですね!
(※右下注目)
外側脱線防s(ryが両方についてるかなり特殊なつけ方となってます。
 
 
そして場内信号が出てきました。
 
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やっと駅です。
 
 
しかし、踏切が一件だけとは…
 
 
 
少し残念です。
 
 

大河原駅

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大河原駅です。
 
 
 
1面2線の駅で、行き違いが可能です。
ここも国鉄時代に特急が走ってたことから、行き違い線が長くなっています。
 
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加茂まであと一駅!
 
 
笠置駅を出ると(駅間的には長いけど)すぐです!
 
 
 
次回へ続く
 
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