大回り(第17回)

いつもの更新頻度に戻ります!
本日は夕方2件、夜2件で大回りを終わらせ、「京都に行ってきた」か、松原のをやります!

笠置へ!

イメージ 1
 
私の場合、加茂への道を紹介する場合、なぜか途中の部分からではなく、いきなり安全側線とポイントから始まります(笑)
 
 
 
ところで、安全側線に電車が行ったら60キロ制限のやつ折れるよね(笑)
 

加茂!加茂!加茂!加茂!k(ry

イメージ 2
 
加茂までの部分?
 
 
撮ってません(笑)
 
たってるのが疲れたので、後ろの優先座席の部分に(乗ったらどこのことかわかる)座ってました。
 
 
 
イメージ 11
 
やってきた列車はまだ「加茂」幕です。
 
 
 
 
イメージ 12
 
16:41発 大和路快速 天王寺行に乗って木津(隣)へ。
 
 
 
 
 
 
片町経由で放出へ行きます。
 
イメージ 13
 
いいアングルから撮れなさそうだったので車内から撮影(←座れなさそうになったらだろ)
 
 
 
 
木津までの1駅なのにね。
 
 
 
イメージ 14
 
木津に到着。
 
 
 
 
次は…
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
片町(学研都市)線に乗ります。
 
 
16:55発 快速 新三田行なんですが、これはこれで問題。
 
末期緑色と一緒で旅の気分を害するオールロングなんですよね。
 
イメージ 16
 
オールロング快速がやってきました。
 
 
 
こいつで放出まで行きます。
デザインは好きですが、乗るのは嫌いです。
 
 
 

新コーナー 停車位置ぴったり度チェック!

イメージ 17
 
オールロングにむかついたのでやってみました。反省はする気もありません(キリッ
 
 
若干ずれてますね。
 
 
 
 

やっちまったぜ!

イメージ 3
 
表示板が出たということは、なにかあったということです。
 
この日、何があったかわかる方はいますか?
そうです。車両故障です。
 
 
なので…
 
イメージ 4
 
また遅れてます(笑)
 
 
こっちに支障のない遅れで助かりました。
 
 
なにしろ、放出ダッシュ(正式名称:放出2分)があるので、遅れるとそのあとがすべて不可能になります。


イメージ 5
 
これ、どこの駅で撮ったんだろ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

直快遅れてるwww

イメージ 6直通快速が遅れてるので、少し時間があります。
 
ってか、車掌も過酷なこと言うねぇwww
 
「17時49分発、直通快速、奈良行は、ホーム変わりまして2番乗り場から発車です。お乗換えの時間短くなっております」
イメージ 7
 
当駅止があるということは、打ち切りですね。
 
 
 
 
イメージ 8
 
直通快速奈良行(約2分遅れ)が到着。
 
 
 
「信号が変わり次第の発車となっております」とお決まりの放送が流れます。
 
 
 
イメージ 9
 
この幕かっこいいですね。
 
 
おおさか東線内スルーの快速です。
 
 
 
 
D快速って言いますね(DirectのD)
 
 
イメージ 10
 
こっちにも「停車中」と表示があります。
 
さて、いまのところ3分遅れて運転してるこの快速ですが、これがもとだねとなってあとにつながらなければいいのですが…
 
次回へ続く
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved