大回り(第15回)

踏切名は?

イメージ 1
 
地蔵通でした(笑)
 
 
 
2号 地蔵通踏切
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
カーブが続きます。
 
 
正直言って、乗り心地の悪く揺れるディーゼルはあまり長く乗りたくありません。
 
 
 
 
イメージ 6
 
島ヶ原トンネルです。
 
 
 
 
これが加茂から先を複線電化させれない障害なんですね。
 
 
 
 
イメージ 7
 
今度は長いなー
(何度か乗ってるので、大体線形が読めてきた(笑))
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
場内信号です。
 
 
 
手信号代用がついてますね。
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
これまた駅まで長いこと…
 
 
月ヶ瀬口に到着です。
 
 
 
 
 
 
 

月ヶ瀬口駅

イメージ 10
 
六田無駄にきれいなカント付きです。
 
 
 
 
 
出発中継がまっすぐ、ということは、離合はないですね。
 
 
イメージ 11
 
歩道橋でホームがむすばれています。
 
 
 
 
今回は整理券集めはしてません(うそつけ、加古川でやっただろ)
 
 
 
イメージ 12
 
……左の信号機、黄色の部分が埋められてますね。
 
 
 
阪堺電車でも青の部分が埋められてるので、いつも思うのですが、それだったら最初から2灯式の信号を発注すればいいのにね。
 

大河原へ!

イメージ 3
 
進みだしそうそうもう飽きてきた(笑)
 
 
 
全面展望してても、単調な郊外だから、飽きてくる
 
 
イメージ 4
 
場内信号の裏面です(だから?)
 
 
ああ、書くことなくなってきた(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
トンネルです。
 
 
「トンネルを抜けると、そこは雪国だった」になるのか?
 
 
 
次回につづく(答えが見えてるwww)
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved