京都へいこう(第一回)(改訂版)

改訂版

前回の記事がすでに過去のものとなりつつあったため、写真をよりきれいなものとしなければならないものとして指定していたこともあり、改訂版としました。
なお、以前のものは削除する方針です。
 
☆お詫び☆
4月5日ごろより掲載を開始したこの記事ですが、そのあとにいろいろありまして、下内の掲載となっております。
続編を楽しみにされていた方に深くお詫びを申し上げるとともに、今後はこのようなことがないようにしていきます。
 
                                          yyyy
 

矢田から始まる京都への道

イメージ 1
 
それでは、改訂版のスタートです。
 
 
 
まずは矢田からスタート。
 
家族は車で(後発先着)行くので、私のみ電車でのんびりと行きます。
 
 
 
イメージ 2
 
そのまえに。
 
 
 
たまたま通過電車が回送だったので撮ってみました。
 
 
7両?8両?
 
 
イメージ 4
 
わかりません(笑)
 
 
 
 
おそらく8両だと思われます。
(中間連結があり、そこまでが4両、2枚目でわかるようにその中間まで4両のため)
 
イメージ 5
 
駅名表を撮り忘れてましたね。
 
 
 
最近、駅名表を新しいタイプに変えた理由がやっとわかりました。
 
 
電気代の節約ですね(笑)
 
 

御堂筋線 天王寺淀屋橋

イメージ 6
 
淀屋橋、ということはわかりますね。
 
 
 
 
今回は(毎回だけど)京阪で行きます!
 
 
イメージ 7
 
平日なのに空いてます。
 
まあ、ここに来たの9時だけどね(笑)
 
 
 
中津行に乗車。
 
座りたいんです(笑)
 
 
イメージ 8
 
というわけで、改修工事真っ最中の淀屋橋に到着。
 
 
 
 
京阪に乗り換えるため、急ぎます。
 
 
 
 
イメージ 9
 
(中津行代行:後発の千里中央行)
 
 
 
 
御堂筋の朝の混雑なんかコミケの混雑と比べるとへちょいもんです(比べる物が違うwww)
 
 
 
イメージ 10
 
(ytb取材交渉中)
 
 
 
 
それでは、京阪に乗り換えます!
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
乗換完了!
 
 
 
 
駅はすぐそこwww
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
あれ?
 
 
 
 
 
どこかで見たことのある並び方www
 
 
 
 
 
次回へ続く
 
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved