10000人記念旅行!(第二章第二回)

近鉄最南端 賢島

イメージ 25
 
宇治山田で(10分ほどの接続で)乗り換えです。
 
その間に(途中)下車します。
(黄金→宇治山田 イメージ 19イメージ 20イメージ 21イメージ 23イメージ 24)
 
※現在17時37分
実はこの待ち時間10分の間に、特急が2本ほど通過しています。
 
イメージ 1
 
電車が来ました。
 
 
名古屋側ではなぜかワンマン幕で来る車両と、運転席左側に「ワンマン」と表示した電車が混ざっています。
 
 
そして、すごく華やかなラッピングですね(笑)
イメージ 11
 
しばらく食べれそうな店もなさそうなので、ちょっとおやつ…(笑) 
イメージ 22
 
VVVFインバータの証です。
 
最近つけられている車両が減ってきたような気がします…
 
 
 
さすが近鉄!と言いたい全面ラッピング列車に乗って賢島へ向かいます。
イメージ 26
 
鳥羽駅に到着です!
 
 
 
 
 
 
南大阪線 道明寺駅とは異なり、フルカラーLEDのものが設置されています。 
 
イメージ 28
 
近鉄最南端の地!
    賢島に来ました!
 
 
人生初の賢島駅に到着です!
 
鵜方でほとんどの乗客が降りてしまい、賢島で降りたのはほんの数名…
イメージ 27
 
帰りも同じ電車になりそうです(笑)
 
到着後10分での折り返しです。 
 
 
 
それでは、改札を出て記念切符を買いましょう!
(宇治山田→賢島イメージ 29 640円)
 
素晴らしいソラリーですね!
 
 
 
いまだにこれほど巨大なソラリーを使用してる駅はかなり少なくなってきましたね…
イメージ 2
 
って、紹介し忘れるとこだった…
 
 
 
伊勢、鳥羽、志摩は、かなり真珠が有名です。
 
車窓を眺めてみると、よく「真珠◯◯」という公告を見ます。
 
 
イメージ 3
 
撮影も終わったところで、先ほどまで乗ってきた電車で戻ります!
 
 
 
特急で一気に行きたいところですが、特急に乗るわけにはいきません。
 
最終日においておきます。
 
イメージ 4
 
鳥羽にて(途中)下車します。
 
 
 
せっかく鳥羽まで来たんですし、時刻表集めに(笑)
 
(賢島→鳥羽 イメージ 15イメージ 16イメージ 17イメージ 18)
ついでに、後続の各停に乗り換えします。
イメージ 5
 
この駅を境に運賃制度が変わるんですね。
 
 
賢島方面は初乗り運賃が170円です。
 
 
名古屋側はとにかく料金が高いです。
イメージ 6 

ワンマン普通で宇治山田へと向かいます。
 
 
 
 
この電車では「ワンマン」が方向幕ではなく、運転席右側(画像では左側)に設置されています。


イメージ 7
 
宇治山田に到着。
 
 
 
 
 
 
 
 
後続の快速急行に乗り換えます。
 
イメージ 8
 
はらへったー
 
 
 
 
鳥羽から乗ってきたワンマンと別れ、改札を抜け、なにか食料を購入したいと思います。
 
…ん?
 
イメージ 9
 
あれ?
 
 
もしかして…
 
 
 
私の乗る快速急行
    最終?(; ̄Д ̄)
 
 
(鳥羽→宇治山田 イメージ 10イメージ 12イメージ 13イメージ 14)
 
 
次回へ続く…
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved