10000人記念旅行!(第二章第一回)

幸運を呼ぶ駅、黄金駅

イメージ 1
記念入場硬券を発券したので迷わず購入。
    
旅の良い思い出です♪
 
 
 
これから向かいますのは、近鉄でも屈指のローカル線で特急街道である、賢島方面です。
イメージ 2
 
(伊勢)中川行に乗車します。
 
 
 
 
 
 
名古屋に一度戻って急行に乗ってもよかったんですが、一度名古屋に戻るともう戻ってきたく無くなるような気がして…
イメージ 7
 
電車は途中一回も抜かれずに蟹江に到着。
 
 
 
 
 
ここで急行に乗り換え、まずは伊勢中川を目指します。
 
 
イメージ 8
 
発車時刻はこの通りです。
 
 
 
 
 
 
こちらもまた、四日市のものとも異なれば、南大阪線のものとも異なります。 
イメージ 9
 
近鉄のソラリーでは、種別と行先の下に備考欄があります。
 
 
 
 
もうそちらに書かれてましたね(笑)
 
伊勢中川で連絡する宇治山田行きの急行に乗り換えます。 
イメージ 10
 
電車が来ました。
 
 
 
 
 
 
 
こんどこそは座れましたとも。
 
 
イメージ 11
 
編成途中に高屋根と低屋根の変わり目がありました。
 
 
 
 
ってこれ、翌日の鶴橋でもっと奇妙なものを見るんですが、それはまた今度。
 
イメージ 12
 
伊勢中川に戻ってきました。
 
 
 
 
 
 
ここで宇治山田行に乗り換えます。
 
発車番線はどこかな…?
イメージ 13
 
発車ディスプレイを見てみましたが、先発列車しか書いてないんじゃ意味がないorz
 
 
 
普通なら1分ごとくらいで停車駅表示から3列車表示に切り替わるのですが、なかなか切り替わりません。
 
イメージ 14
 
…って、結局3番線(同じ番線)かよ!Σ(゚∀゚*)www
 
 
 
 
ホームは変わりませんでした。
 
待つこと数分。イメージ 3
 
さきほどの松阪行きが発車し、先発表示になりました。
もちろん、停車駅の通り一部の駅にしか停車しません。
 
 
伊勢に入ってからの急行運転は役立ちます♪
 
イメージ 4
 
新型発車承認の設置嵐のようですね。
 
てっきり、こっちが旧型なのかなと思ってました。
 
 
って、あれ、もしかして…
 
両面!?ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー
イメージ 5
 
電車が到着しました。
 
 
 
 
 
仲のいい3つ子発車承認ですね(笑)
 
反対にも同じくらいの数があるのだからすごい密集地帯になってますね(笑)
イメージ 6
 
近鉄大阪線系統の電車で、運が良ければ通称トイレ前スペースというこのボックス席があります。
 
しかし見て分かる通り、かなりシートは固いですしすわり心地もよくありません…
ロングシートとはいえ、ほかの座席をお勧めします(笑) 
 
次回、いざ、賢島へ!
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved