オーオサーカカーンジョーウキーンニークマーン♪(第二回)

意外と早く来るんだねww

イメージ 1
 
なんと3本目にして怪しい(確実にこれww)電車が来ました。
 
 
 
 
 
しかし、不運なことに…
 
 
 
イメージ 2
 
先の快速がまだホームを抜けてないので、入線できません(笑)
 
 
 
そのうえ、入線放送が流れないというねwww
 
 
影薄すぎww
 
イメージ 10
 
間違いない…
 
 
 
 
あいつがキン肉マン編成だ!
 
 
登場して何週間たったんでしょうね(笑)
 
イメージ 11
 
意外といい感じ♪
 
 
 
しかし、この期に及んで流れた放送が「♪~00時00分発、普通、新今宮、弁天町…」でした(笑)
 
 
そろそろ到着アナウンス流そうねww
イメージ 12
 
というわけで、到着です。
 
 
 
なお、こちら側に同業者が一人もいなかったのが驚きです(笑)
 
車掌さんが方向幕とヘッドライト確認した後に、ヘッドマークもついで確認してました(笑)
イメージ 13
 
ヘッドマークをアップ!
 
いいデザインですね♪
 
気迫あふれるヘッドマークになってます。
 
 
まさかJR西がこんなことすると思ってませんでした!
イメージ 14
 
あべのの新駅ビル、「ハルカス」と、103系キン肉マン編成です。
 
 
私はかなり気に入ってます♪
 
 
この103系を斜めから見た感じと、作られた当時には考えられなかった高層ビル。
 
 
 
時代のギャップを感じます。
 
 
イメージ 15
 
時間がさっきの回送のせいで押してるようで、すぐ扉が閉まりました。
 
 
早かったですね…
 
 
 
来てすぐ即効発車でした。
 
イメージ 16
 
後ろも撮影します。
 
 
 
 
 
 
この時間帯は、手ブレとの戦いなので、若干ぶれてます…
 
 
イメージ 3
 
というわけで、キン肉マンヘッドマークの撮影が終わりましたが、さて、これからどうしましょう…
 
 
 
入場券で入ってるので、駅を移動することもできないので、もう少しここで撮影してから帰りましょうか。
 
イメージ 4
 
って、次が押してたのかww
 
 
 
 
 
 
 
なんと過密な天王寺駅
 
 
イメージ 5
 
あれ?
 
 
18時43分からずっと止まってるんだけど…
 
 
 
ダイヤ調整でいつまで止まってるんでしょうね(笑)
 
イメージ 6
 
さて、ダブル入線。
 
 
しかし、この放送、面白いんですよね♪
 
12番乗り場(内回り)側は「当駅どまりの電車」と放送しているのに対し、13番乗り場は「列車が参ります」と、電車が来ることだけ放送します。
イメージ 7
 
これが13番乗り場の電光表示板です。
 
この当駅どまり(折り返しの場合も同じ)の電車に関する案内は、電光表示板には一切表示されません。
 
唯一、接近放送が放送されてる間だけ「」と表示されます。
イメージ 8
 
来たのは223系です。
 
 
 
 
 
 
これも当然天王寺どまりです。
 
 
 
イメージ 9
 
右の電車は、当駅どまりとの接続待ちをしています(嘘ですww)
 
これが接続待ちだったら、折り返し乗車をしろと言ってるようなもんだからww
 
 
次回へ続く
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved