オーオサーカカーンジョーウキーンニークマーン♪(第一回)

我ながらネーミングセンスのなさワロタwww
 


イメージ 1
 
というわけで、ネタに詰まったら環状線ヘッドマークwww
 
 
ねえwww
 
 
2日前に(車庫で見かけて)調べて知って、すぐに探索とかwww
 
イメージ 2
 
やってきたのは、13,14番乗り場の鶴橋よりのホーム端です。
 
 
意外と有名な撮影地だったりします。
 
 
 
ここで見張りましょう。
 
イメージ 13
 
1本目は違いました。
 
 
 
まあ一本目から来られたら余計にネタ切れしますねww
 
 
次を待ってみます。
 
 
イメージ 23
 
続いてやってきたのは、区間快速です。
 
 
 
 
というわけで、せっかくなので幕を見てみましょう。
 
 
イメージ 26
 
ターゲットロックオン!
 
 
 
 
 
 
さてさて、223,225ほど面白くなさそうな221系の幕は…?
 


イメージ 27
 
 
 
よく使いそうではなさそうですね。
 
普段は201や103担当なので。


イメージ 28
 
 
 
あれ?
 
快速って文字がオレンジじゃ…
 


イメージ 29
 
 
 
こいつの仕事種別ですね(笑)
 
これは文字が緑でも違和感がないですね。


イメージ 30
 
 
 
……やっぱ快速のもじってオレンジじゃね?
 
なんで緑色文字の幕が…


イメージ 31
 
奈良線快速
 
 
 
特にコメントは無しです。
 
 


イメージ 3
 
 
 
やっぱ入ってたかww
 
まあ、奈良線大和路線は同じ幕ですしね(笑)


イメージ 4
 
汎用型普通での運転だったので、これで撮影をやめました。
 
 
 
 
 
何度も言ったような気がしますが、大阪環状線行って意味が分からんww
 
 
イメージ 5
 
緑色の環状線車両です。
 
 
なお、この電車とは後程会うことになりますが、それは次回あたりで…
 
 
ヒントとしては、この後この電車が何になるかです。
 
 
イメージ 6
 
2つ目も違う…
 
 
 
まあ、そんなすぐに出てこられたらブログの展開的に(ry
 
 
次は15分後というね…
 
 


イメージ 7イメージ 8
 
緑の環状線が発車。
 
これも数年後には221になるんでしょうね…
イメージ 9
 
続いてやってきたのは、225系。
 
 
 
 
 
 
天王寺どまりの電車ですね。
 
 
 
 
イメージ 10
 
次の内回りも225系かww
 
 
 
 
最近、環状に乗り入れる快速の車両が徐々に225系にシフトしていって、223系は区間快速などの運用になってきましたね…
 


イメージ 11
 
 
 
 
そういえば、昔は横に並んでませんでしたっけ?
 
 


イメージ 12
 
 
特にコメントは無しで。
 
普段は紀州路も連結されるので、少し珍しいという表現もありかな?


イメージ 14
 
 
 
やはりこれが正しい幕ですよね。
 
さっきの幕は誤発注でしょうか?
 


イメージ 15
 
阪和線快速
 
 
 
阪和線の快速幕です。
 


イメージ 16
 
はんわライナー
 
…一昨日も撮ったよねww
 
なんか貴重な幕のはずなのに、普通の幕に見えてきたww


イメージ 17
イメージ 18 イメージ 19


イメージ 20
イメージ 21イメージ 22


イメージ 24
イメージ 25
ノーコメント軍団です(笑)
 
 
 
コメントのしようがない…
 
 
 
 
というわけで、なんと次回、ついにキン肉マンヘッドマークが!?
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved