阪和線をなんとなく撮影

イメージ 1
 
ちょっと暇つぶしに撮影に行ってきたので、紹介します。
 
 
 
昨日の撮影ですが、記事にできなかったのはご了承ください。
 
 
懇談とかいうお説教会があったので


イメージ 2

 
         関西空港/和歌山行
 
 
 
 
 
ありきたりな電車ですね。
 
 
 
イメージ 5
 
205系 普通 鳳行
 
 
 
最近減ってきた国鉄車。
 
この電車も例外ではありません…
と言いたいのですが、東海道線の夕ラッシュ時と阪和線の終日運用など、まだまだ使用されそうです(笑)
イメージ 6
 
287系 くろしお15号 和歌山方面行
 
 
 
はじめてこの新型車両の実物を目にしたのは、修学旅行の時に新幹線から見たんだったなあwww
 
JR西日本はどの新型っ特急へもこのタイプ(顔)ですね~
イメージ 7
 
225系 区間快速 日根野行?
 
 
 
 
行き先がはっきり見えませんでした。
 
これもありきたりですね。
それよりも、225系って区間快速の運用に入るんだww
イメージ 8
 
 
 
 
さっき見送ったはずの区間快速が、浅香ですれ違って帰ってきました(笑)
 
 
そういえば、阪和線区間快速って乗ったことがないなあ…
イメージ 9
 
381系 くろしお(?)号 新大阪方面行
 
 
 
今度行く、最小大回りでお世話になる予定のくろしおです。
 
号数がわかる方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。撮影時間は14時28分です。
イメージ 10
 
205系 普通 鳳行
 
 
 
なんか最近、阪和線でよく見る気がします。
 
この前の土砂崩れの時も、天王寺であったよね。
 
イメージ 11
 
         関西空港/和歌山行
 
 
 
 
またありきたりな電車ですね。
 
 
せめて225系で来て(笑)
 
イメージ 12
 
         大阪経由天王寺
 
 
225系で来てというと225で来てくれました(笑)
 
 
阪和線には力を入れてますね。
 
 
イメージ 3
 
103系 普通 天王寺
 
 
 
 
阪和線の象徴と言っていいほど有名な電車ですね。
 
阪和線には、確か201系がいないんだっけ?
 
イメージ 4
 
帰り際に来たので、急に撮ったせいで残念な構図になってしまいました…
 
 
 
 
 
 
もう20秒あの位置にいたら…
 
 


今回はこれで終わりです。
 
15日の終夜更新は、一応以前公表した「ブログ記念日」としてします。
 
ぜひ、一緒にオールしましょう(笑)
(しかし、大回り前夜に深夜4時に記事を投稿して10人くらい来たときは笑ったwww)
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved