廃止する予定のあった列車名を、幕回しで見れる方向幕で残すのが好きなJR西というのを、改めて知った気がする

意外と変な幕が多いことにいまさらですが気づきました。
 
今更です。今更。
 
 
たとえば、サンダーバードに使われている683系には、
・✈はるか
びわこライナー
 
という謎幕が入ってたり、有名な223系の汎用幕には
・はんわライナー
・レジャー
・ホリデー
・急行
 
と、一度以上使用する機会のなさそうな幕が大量に。
 
「臨時」ですべて補えるとツッコミたいところ。(はんわライナーは別だけど)
 
 
…というか、謎幕というか、以前、大阪駅で幕をすべて録画してみたんですが、謎幕だらけでした。
 
スーパー雷鳥宇奈月
スーパー雷鳥立山
スーパー雷鳥信越
スーパー雷鳥
・ビジネスサンダーバード
スーパー雷鳥信越サンダーバード(意味不明)
回送
回送
 
なにこれ?回送が二つある時点でおかしいが、スーパー雷鳥信越サンダーバードってなんだよww
 
スーパー雷鳥サンダーバードではないようで、スーパー雷鳥サンダーバードのようです。
 
 
そしてスーパー雷鳥シリーズ。
あの幕が一度も使用されずに廃品となるような気が…
 
サンダーバード信越とかも、北陸新幹線ができようとしてる中、必要性が生まれるのか…と。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved