湯浅行き自動放送(新大阪) &アクシデント2連続

まさかの誤放送

紀伊田辺行きが湯浅行きに変更になり3日がたちました。
 
行先変更に伴い混乱したのは利用者だけではなく…駅員もだったようです。
 
 
まさかの駅員による誤放送!
 
 
ダイヤ改正直後ならではの誤放送を聞くことができました(笑)
 
さすがの自動放送というべきか、すでに「湯浅行き」のパーツまで用意されてるんですね~。
 


イメージ 1
 
本日の湯浅行きは丸目が特徴の223系0番台での運転でした!
 
 
 
 
 
さすがに改正から3日もたった平日ということで撮影してる方はおらず…。
 
イメージ 2
前面表示はこちら。
 
 
なかなか見ない「さんずい」の形状をしています。
イメージ 3
側面表示は…以前も紹介したので、少し小さめの画像のみ掲載しておきます。
イメージ 4
 
電光掲示板の表示はこちら。
 
 
 
他の列車はすべて列車名がある中、ポツンと空白が寂しげな湯浅行き。
 
ビジネスサンダーバード号の運転日ということもあり、こちらも若干撮影しました。
イメージ 5
 
発車の時がやってまいりました。
 
 
 
 
 
ちょうど駅員・車掌が同時にこちらを指さし確認していますね(笑)
 
これで湯浅行きの撮影を終え…
 

ビジネスサンダバ&びわこエクスプレス

イメージ 6
 
時系列的にはこちらが先ですが、ビジネスサンダバの画像をご紹介。
 
 
 
早朝ということもあり3両で運転されます。大変短い!
 
どれくらい短いかと言われますと…
イメージ 7
 
これくらい。
 
 
 
 
 
はるか遠くに見えます…(笑)
 
 


イメージ 8
 
さて、びわこエクスプレスは登校時間の都合上、表示の変化のみをお知らせします。
 
 
 
 
 
まずは以前の表示をご覧ください。
 
 
イメージ 9
こちら!
 
 
横に1行で表示されています。
 
これがダイヤ改正後は…
イメージ 10
「1号」と表示されるため、このように2行に変えられました。
 
 
英語表示は旧表示がなかったため、新表示のみご紹介。
イメージ 11
コンパクトに収まった表示になっています。
 
 
さて、最後はちょっと変わった「誤植」をご紹介。

たからづかせん に れ がでています▼

イメージ 12
JR宝塚線:柏原~市島駅間で濃霧のため???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
JR宝塚線「れ」がでています
 
 
イメージ 14
 
つまりこういう状態か((((
 
 
 
 
わずか数分ほどだけ表示され、直後「遅れ」に訂正されました。
 
なかなか面白い誤植もあるもので…(笑)
 


今回は以上です。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved