まずは京都へGO!
当たり前ですが、矢田から始まります。
今回はすこし遅く出てるので、ぎりぎりかも…
………だめだこりゃ…
しかし、奈良線の一部の駅には、遅れを表示できる電光表示板があるので、これは期待。
で移動中です。
西九条で、201系の最近登場したタイプのルーパック車両を発見。
(ルーパック…環状線などを走る電車で、車体広告を貸し切ることのできる広告設定)
手前の広告といい、西九条駅はユニバーサルスタジオ一色ですね(笑)
ついに消えた… 乗り換え路線用電光表示板
新しく発車ディスプレイが設置されていました。
これは便利…ですが……
ここに設置されていた3段式乗り換え発車標が完全に撤去されました。
これで、大阪駅のホーム階以外から、3色式発車標は完全に撤去されました。
残念ですね…
新快速に乗車
に乗車。
18分発の快速でもよかったんですが、高槻から先は各駅停車、京都には新快速が先着とのことなので、新快速にします。
素子欠けが発生していました。
早いですね…まだ取り換えられて2年程度なのに…
このペースで素子欠けがすべての基盤で起きてるとしたら、嵯峨野線のあの表示も納得です…
205系体質改善車が来ました。
ラッシュ用の送り込み回送かな?
行先表示がオレンジ色で中央にあるので、すぐにわかるのもいいですね。
新快速も到着。
ここからは…
205系の回送との新大阪までのヒートバトルが…
起こる前に新快速が余裕で抜かしていきました。
やはり早いですね(加速はかなり遅いですが(笑))
新大阪にて。
はるかが10分遅れで運転してますが…
謎の10分遅れです。
どうやら、誤表示だったようです。
すぐに訂正されました。
19時08分発の直後に10分発が来るというダイヤになってますが、信号で止まることを想定しての設定でしょうね。
新大阪停車中に、205系が追い付いてきました。
…が、到着と同時に新快速は発車。
ただし、約2分遅れでの発車です。
すこしダイヤ乱れの跡が残ってるようです。
京都駅
京都駅にて。
奈良線の遅れは完全になくなってました…
残念です…
ほぼ遅延なしに戻ってます。
奈良行区間快速
…の前の宇治行で六地蔵へ行きます。
今回はここまで。
次回から、ついに珍表示が連発です。