他社を西で再現 №15,近鉄奈良線 瓢箪山駅 (リ)

hy7sg876様、大変お待たせいたしました。
 
リクエストをいただいただいたのは12月なんですが(汗)、製作が遅れに遅れたため、今日になりました。
 
お詫び申し上げます。
また、お詫びに何かおひとつ、スクロール文字付でリクエストを引き受けますので、もしよろしければリクエストしてください!
 


イメージ 21番線は、各駅に停車する電車しか来ないため、小さめのもので再現。
瓢箪山駅はホーム有効長が6両分しかないため、準急が停車できない構造。そのため区間準急があります。
 
イメージ 14番線は派手に大き目なもの(横16文字タイプ)を使用。
 
本家でも、快速の停車駅表示駅は大きめのものが多いです。


モデルは甲子園口駅の電光掲示板です。
こちらの記事の中ほどより下側にございます。
 
神戸方面は大型、大阪方面は小型という変わった駅です。
 
 
区間準急」は視認性の問題からオレンジにしようか迷いましたが、こいつがオレンジだと快速急行は赤を通り越して蛍光ピンクくらいになる諸事情により緑色にしました。
 
奈良方面はともかく、このつめつめの「区間準急」と、がらーんとしている「普 通」を見間違える方はいないでしょう。
 
そう信じたい(笑)
 
奈良方面は、どのみちすべての種別が各駅に停車するので問題ないかと。
 
 
次回は東生駒駅です。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved