ブログ開設から1周年!!

当ブログ開設から、ついに1年がたちました!
 
ありがとうございます!
 
そういえば、今日は開設から365日目ではなく、366日目なんですね。(去年はうるう年だったため)
なるほど。そう考えると、1日長い1周年ということでお得感もあり(まったくもって無い)、すばらしい一年間でした。
 
 
…さて、お別れの雰囲気にしたところで、ブログ閉鎖のお知らせをs(殴)
 
なんでもありませんすいませんでした←
 
 
 
さて、ブログ開設から1周年ということで、何かしたいと思うのですが、案が出てきません←
 
受験勉強で案がふっとんだからなー(棒)
 
不定詞(to + 動詞の原型)=動名詞(動詞のing形)を覚えてる間にふっとんだみたいです。
その問題解いてる途中にふと、「そういえば何しようと考えてたっけ」となった結果、それ以来思い出してません。というか忘れました←
 
ポケモンで言うと、毎シリーズ出てくる、うさんくさい某おやじに話しかけて思い出させてもらわないといけませんね。
 
現実世界にいないものか…だからあれほどメモは取っておけと
 
 
さて、どうしましょうか。
 
久しぶりに大回りでも行こうかな…
春休みは九州やら入学準備やらでいそがしいからな…
 
 
学校では、落ちた子が何名か居るようです。
 
私立は大体滑り止めとしての受験が多いですが、私立でもレベルの高いところに「専願で挑戦」という人が少なからずいますからね。
 
自分は一応私立に受かりましたが、それでも併願なので点数が足りなかったのか、回し合格です。
 
面接は自信あったんだけどなぁ…
筆記テストの問題かな…(確実にそれが原因)
*回し合格…志望したコース/科よりも、偏差値などの低いコース/科に合格すること。大阪府内の公立では「第二志望」「第三志望」という名目で取り扱われる
来年受験生の人は、これを狙ってわざと私立のレベルの高いコースを選んでおいて、無理だったら下のコースというのも狙おう!
ただし、もちろん同じ学校内の話です。
 
話にまとまりのない記事ばっか書いてるな…
 
本当、小論文のない学校でよかった(笑)
小論文だったら確実にダメだな、こりゃ…
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved