2014-01-19から1日間の記事一覧

快速・王寺行き

今年 2014年の3月のダイヤ改正で廃止されることが決定した、王寺─JR難波間の快速。 もうすぐ見れなくなるということで、撮影へ行ってきました。 …撮影しに行ったのは年を越す前なんですけどね(笑) 本来の目的は「保存用」で、記事にするつもりは特段なかった…

種別幕を大幅追加しました!

ラティ様の提供のおかげで、サンダーバード系の画像が一気に集まったため、思ったよりも早く公開できるように! ラティ様、提供ありがとうございました! また、それと同時に枠・223系などの各幕も同時に掲載させていただきました。 予定通り19日の公開!よ…

元日乗り放題切符で山陽・北陸・サンライズ!(目次)

2014年1月1日・2日の2日にかけて、JR西日本で発売された「元日乗り放題切符」を利用し、あちこちを巡るという旅。 旅が始まってわずか30分でルートから脱線したり、2日目は3時間も寝坊したりといろんなハプニングもありましたが、とても楽しい旅となりました…

元日乗り放題切符の旅を振り返って

長かった元日乗り放題切符の旅ですが、先ほど最終回を投稿しました。 少し投稿期間が長く飽きられそうでしたが、いかがでしたでしょう? ここで私的に気になる「料金計算」とまいりましょう。 簡単に言えば「いくらほど得したか」の計算ですね(笑) Excelで簡…

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved