iPhone7 plusがようやく…!

おはようございます。yyyyです。

表題の通りですが昨日、iPhone 7plusの方がようやく届きまして…!

今しがたバックアップからの復元も終わり、入れていた音楽や動画類も入れ直し、ようやく一通りの準備が終わりました。


ようやく念願の品を手に入れたわけなのですが、複数問題が。

まずこれまで使っていたのがiPhone5sだったんですね。

そこから6を飛ばして7になったせいで、しかもその7でも大きい方を選んだ結果、片手で持てないというのと、胸ポケットに到底収まらないという二重の難にあってしまい今まさに苦闘してる最中です。
大きい分打ちやすいっちゃ打ちやすいのですが…。


届くのももう少しかかるかと思いきや、競争率もそこまで高くないシルバーということで思っていた早くご連絡が。

ジェットブラックはやはりとんでもない人気だそうで…おそろしや。


噂では今月末にはついに始まるというSuicaの搭載を楽しみに、この大きくなりすぎてしまったスマートフォンに慣れていきたい所存です。


…で、もう一つ。これも皆様には関係ないのですが、私にとってはかなり深刻な問題なのです。

この記事は久しぶりにアプリ版のYahoo!ブログで記事編集をしていまして、先ほどから何か違和感を感じるんですね。で、いま正体に気づいたんです。

アプリ版ではどうも、このYahoo!ブログでも随一と言っても過言ではない便利アイテム「区切り線」を入れる機能が見当たりません。

ひょっとしてない感じですかね(;´・ω・)


あれがないとただでさえ話し下手な性分なので、どこまでも話が終わることなくグダグダになってしまいかねない…といかもうなってますよね。申し訳ありません…。

そもそもPC版の初期設定で用いられているフォントのポイント数が、いったいどれかわからないところから始まるくらいには最近アプリの方を通知専用にしてたもので…。

通知を見るぶんにはこの上なく使いやすいのですが、編集にはちょっと…。
区切り線がないあたりから自分には向いてないですわ。


なんだかんだで生活にもスマートフォンが侵食してきましたが、やはりこういう文章を打ち込むという作業にはPCなんですかねぇ…。

ーーーー(セルフ区切り線)ーーーー
せっかく久しぶりの記事ですので近況報告でも。

・しばらく新規の収録を入れる予定はありません。青の交響曲も当面放置です。

・チャンネル登録者数が5000人を越えました!ブログも頑張らないと。

・いったん節目ということで、今までの動画の内容をまとめる動画を3本計画しています。投稿時期についてはTwitterなどで追って報告させていただきます。


ひとまずはこんな感じですが、いままでの傾向からして8割叶えばいい方です。

所詮予定は未定ですからね(*´∀`*)←

動画を作りたいという知的好奇心(?)が続く限りは頑張ります。


広く浅くではなく狭い範囲を徹底して集めてましたので、地域を限定すれば素材の多さだけは自信を持って言えるものがあります。

ちょうどいい機会ですし力試し程度に、ここで一度集大成を作ろうというわけです。

皆様のお口に合うかはわかりませんが、きっとご満足いただけるはずです。

どうぞお待ちくださいませ!

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved