ユニバァサゥセィティ

早朝から出発したのはいいものの…
早朝は大和路線が20分ダイヤのためほとんど進まず、途中の柏原で引き返してきました…
 
天王寺から環状線へ戻り、前回の録音で音割れしていたところを再度録音し直し、先ほど帰ってきました。
 
大阪マラソンとか聞いてねえよ……
駅員さんしゃべり続けるし…まったくと言っていいほど放送流れないし。゚(゚´Д`゚)゚。
 


駅名連呼を収集してる時に、ふと気づいたのが環状線大和路線の放送の違いです。
 
環状線では大体の駅で
「◯◯、◯◯です。お忘れ物の無いようにご注意ください。(乗り降りの際、足元にご注意ください)」
「◯◯、◯◯です。◇番のりばに 到着の電車は、【種別】【行先】行きです。」
と放送しますが、大和路線の半数くらいの駅では「◯◯、◯◯です。」のみ。
 
別に「お忘れ物の~」と放送させてもよさそうですが、駅名連呼のみをかたくなに守るのが大和路線の駅名連呼のようで…
 


B快速の表示を撮影してきました!
 
行先表示/放送は、旧システムでは「和歌山行き」のみでしたが、新システムでは「日根野・和歌山行き」となっています。
 
…しかし、入線放送で「前 4両は、和歌山 行き。後ろ 4両は、日根野 行きです」といった分割案内を行わないのは相変わらずのようで(笑)
 
後程更新します。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved