大和路線遅延レポ+………?(後編)

201系快速 加茂行き

イメージ 1
 
のりば変更放送も録音し、収穫も大量大量!
 
 
 
 
 
次の先発列車が「快速 加茂行き」だというアナウンスが入ったため行ってみると、201系の快速でした。
イメージ 2
定期列車として存在しているのかは不明ですが、あまり見ない表示なので撮影!
 
前面表示は…
イメージ 3
隣の新今宮駅にて撮影!
 
ブレが気になりますが、再現には何とか使用していただけるかと…。
 
再現目的であれば、ご使用はご自由にどうぞ!
 
前面表示の撮影のために偶然降りた新今宮駅
 
ここから再び「レア放送」収集に入るのですが…その原因がこれ。
 
 
 
イメージ 4
…ん?「到着まで約3分」!?
 
この「到着まで」表示は大幅に遅れた際に使用され、表示中は発車時刻が表示されません。大体1時間以上遅れている場合に表示されます。
イメージ 5
何時間遅れているのかと。
遅れ約100分。
 
久しぶりの3ケタキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!
しかも表示がおかしい。
イメージ 6
普通「奈良まで先に行くから( ・ω・)ノ
快速「( ゚Д゚)ハァ??」
 
まさにこんな状態。
王寺から先は全列車各停ですから、王寺で追い越しはありません。
 
 
約100分遅れの快速より、遅れ0分の普通を優先させると…やるな、JR西日本。やることが違う。
 
せめて久宝寺か柏原で追い越しはできないものなのか…。
 
 
イメージ 7
…この頃、JR神戸線でも信号トラブルによる遅延が発生。
 
打ち間違いで表示がJR神戸線大阪駅でで発生した~と(笑)
焦ってるのはわかったからちょっと落ち着け…(笑)
イメージ 8
そして100分。
 
これは…録音決定だな。


先発の奈良行きで天王寺へ行き、そこで放送を録音!
 
 
当初は「105分遅れ」だったのが見る見るうちに「115分遅れ」に!
 
あと少しで「120分以上」だったのに…かなりおしい!
 
 
動画内の文章に書いてあります通り、実は以前、たまたま120分以上の放送を録音したことが一度あります。
 
女声放送のみしか私は持ってませんが、もし「聞きたい!」という方がいらっしゃいましたら こちら よりどうぞ!(英語放送つき・天王寺駅録音です)
 
 
イメージ 9
 
肝心の「快速 奈良行き」はかなりぶれてますが…画像右側のやつです。
 
 
 
 
こちらも201系での運転でした。両数変更の放送がない為、通常ダイヤでも201系での運転かと思われます。
 
イメージ 10
 
最終的に遅延時分は110分。
 
 
放送では115分と放送されていましたが、到着までに若干回復したみたいです。
イメージ 11
 
最後に、遅延表示ディスプレイの画像を載せて終わりたいと思います。
 
 
 
 


行った時間が時間のためあまりネタはないかと思いきや、これほどにも大量に見ることができましたね~。
のりば変更の放送(前回参照)もあまり聞けませんが、「115分遅れ」もなかなか聞けません!
 
…そういえば、前回の「のりば変更の放送」で、Youtubeの投稿動画数がちょうど100になりました!
「100本目にふさわしい放送が来たのでは?」と思います。
 
 
このレポはここまで。ご覧くださいまして、誠にありがとうございました!
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved