207系が体質改善へ

前々からうわさは聞いていましたが、207系が体質改善に入ったそうで。
 
JR西日本のホームページにて改善点が公表されていましたので、少々まとめてみました。
 
 
◆車内面
座席の中間に仕切り及び、握り棒を設置。また、両端の仕切りも大型化。つり革や手すりを視認性の良い黄色に変更。
 
◆安全面
先頭車において、障害物との衝突時の衝撃吸収対策の実施。要は「顔だけ321系に限りなく近い偽物」にする(らしい)。また、脱線を検知する「車両異常挙動検知装置」、先頭車には転落防止幌(先頭車同士の連結部分のみ)を設置。
 
 
【番外編】
 
行先表示の更新。
 
 
 
 
行先表示の更新。
 
 
 
 
行先表示の更新。
 
 
 
 
更新とかマジかよ!?
 
と、おおざっぱに語ると「幕鉄に仕事がやってくる」そうです。楽しみですね(震え声)
 
どうせ大幅には変更されないでしょうけども。
おそらく路線記号が付く(←そもそも行先表示じゃない)とか、号車表示が付くか、「京都方面」を321系や223系、225系と同じものに変更するくらい…だと思いたい。
 
…いや、一番の変更点の予想はできるんですよ、多少は。
上記のついでに英字部分への小文字導入が一番考えられるのですが…いや、もうやめてくださいって真面目に。207系だけで何表示持ってるかだけでも未知数なのに…(´・ω・`)
 


ユニバの駅名標が変わっていた件ですが…この後、正式な記事を書かせていただきます。
 
今見てみたら「画像の向き間違ってるじゃねえか」とツッコみを入れざるを得ない状態になっており、非常にあせりました。
 
 
ちなみに本日、ユニバーサルシティへ行った理由ですが、普通に遊ぶためでありまして。
イメージ 2 
鉄道なんて関係なくいくつもりが、かえってネタを増やしてしまうことに…。
 
 
ちなみに本日のUSJですが、「あれ、今日って平日ですよね…?」レベルで混雑してました。
 
まあ理由は単純明快なんですけどね(((
イメージ 3 
休日と祝日の間にあることもさながら、主な理由はこれ(←)。
 
 
 
 
 
ゾンビ()が徘徊してらっしゃいまして、相手を選ばず絡んでくるという理不尽なイベントをやってらっしゃいました。
イメージ 4 
ちなみに出入りする際は、普通にスタッフ出入り口を使用していました。
 
 
 
 
 
 
うーん…ちょっと細かいところが想像と違う…(汗)
 
イメージ 1
そして帰りのユニバーサルシティ駅のホームがこちら。
 
注意文は掲示されているものの、駅員の注意もないため桜島から折り返す方が多く、ホームに残して発車し続けた末がこの状態です。
 
自動放送も切られており、メロディーすらない中、電車が無音で入ってくるというゾンビ以上の恐怖体験(物理)を味わえる素晴らしいアトラクションでした(((
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved