321系にわずかな変化が…。

イメージ 1
207系の後継車として、京阪神間に大幅増備された321系
 
JR東西線では最近、207系よりも断然321系のほうが多い時間帯もあり、早くも世代交代を匂わせています…(汗)
 
 
そんな321系ですが、実はつい最近、前面にわずかな変化があったのですが、みなさんご存知でしょうか?
 
おそらくここ2週間ほどの間に、321系を撮影された方ならご存知ですよね~。
 
 
イメージ 2
ここ最近、運番の設定されてない321系が多数存在するのです。
 
おかげで「JR東西線なのにJR東西線と表示されてない」などが頻発しています。
最初見たときは、その編成だけでしたので「何か不具合でもあったのか…」と思っていた矢先、ほぼすべての編成で運番が使用されなくなり…
 
ついにはこういった編成まで出てきました。
 
 
イメージ 3
……分かります? よね…。
 
そう、運番表示機が撤去されているのです。
 
 
イメージ 4
のっぺらぼうになってしまった運番表示機跡。
 
普通に考えて「運番」なんて駅員でさえ確認するかといえばしないものですので、「無駄」と判断され撤去されてしまったのかもしれませんね…。
 
もしくは、お決まりの「対鉄道ファン対策」か。
勝手に運用を調べられるというのが、やはり目障りだったのかもしれません。
 
 
207系は依然として使用されていますが、こちらも危うい…か?
 
321系の運番表示機、「A0000」でもよければ撮影はお早めに…。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved