朝1本のみ! 単独の紀州路快速・和歌山行き 自動放送@福島

大変長らくお待たせいたしました。
 
前回の大規模収集時に頂いていたリクエストより、朝に運転される単独の紀州路快速の放送を録音してきました。
 
「どうせなら最後まで流れるであろう駅で録音しよう」ということで、大阪駅で停車時間調整が発生したその次の駅、福島駅で録音してきました!
 
どうぞお聞きください。
 
 
放送の感想を言う前に、ちょっと一言。
音質良すぎねえか、この駅…。
 
7000円ちょっとの安いマイクでもここまで高音質で録音ができるって、相当良いスピーカー使ってる…のでしょうか。
 
天王寺駅と同タイプですが、あちらとは異なり音量もいい感じに抑えられており、録りやすかったです(笑)
 
 
放送の方ですが、てっきり「関空紀州路快速」から「紀州路快速」の部分のみを放送するのかと思いきや、専用のパーツがありました。
 
英語放送も同様に、単独運転時専用のパーツっぽいですね。
 
また通常、関空紀州路快速では、先に関空快速の停車駅を放送してしまい、その後に「日根野からの停車駅は」と放送されるため、続けて言われると私的にはだいぶ違和感があります。
 
 
次は弁天町のものを投稿します。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved