普通・長尾行き&放出行き 自動放送@北新地orさくら夙川

というわけで録ってきました、長尾行き!
 
来春のダイヤ改正で日中の運転がすべて取りやめられる長尾行きですが、朝・晩の運転は継続されますので、貴重ではなくなる…というわけではありませんが、リクエストをもらったからには行くしかない。
 
 
というわけで早速、行ってまいりました!
 
 
おまけで普通・長尾行き収録前にやってきました、普通・放出行きも収録しております。
 
問題はさくら夙川の方ですよ。
 
 
新しい放送が増えてる!?
 
「先日訪れた際には英語放送もあった」と、さくら夙川駅と盛大に勘違いして行ってきまして…(笑)
記事を見返して「行ったのは甲南山手(さくら夙川の2個向こう)じゃねえか」と落胆しております…(´・ω・`)
 
…ま、90円も安く行けたからいいか((((
参考:福島→さくら夙川…300円  福島→甲南山手…390円
 
 
話を戻しまして。
 
大阪駅新大阪駅、加島駅、海老江駅では、JR宝塚線方面への普通列車の予告放送時に、「立花・甲子園口方面へは、尼崎で普通電車にお乗換え下さい。」という放送が入ります。
 
…おそらく大阪駅にて「普通・新三田行き」の入線時に聞いたことがあるという方が大半でしょう。
 
 
それに類似する放送がなんと、さくら夙川にも導入されてるではありませんか!
 
「大阪方面にお越しのお客様は、尼崎駅でお乗換え下さい」という短文ではありますが、これには驚きました…(笑)
該当の英語放送が気になるところですが、さくら夙川─立花間の駅で英語放送を行っている駅がないのが残念なところ(´・ω・`)
 
たまーに普段使わないような駅で録音すると、変わった放送が録れるのがうれしいところです(*´∀`*)
 
 
以上、長尾行き、放出行きの放送でした!
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved