阪神の自動放送を一挙に2つ投稿!

リクエストを頂いていた、
・尼崎行き 準急
・大阪梅田行き 区間特急
・大阪梅田行き 区間急行
を収録した動画を一挙に投稿いたしましたので、ご覧ください!
 

尼崎行き 準急 +α

【収録内容】
・尼崎行き 準急
大和西大寺行き 区間準急
東生駒行き 各駅停車

大阪梅田行き 区特&区急 +α

【収録内容】
・大阪梅田行き 区間急行
・大阪梅田行き 区間特急
・大阪梅田行き 各駅停車(野田・梅田にはあとの区間特急が先着)
・奈良行き 快速急行(梅田へは尼崎で直通特急にお乗換え)
・通過(直通特急)
 


以上、2点となります。
リクエストしていただき、誠にありがとうございました!
 
尼崎行き 準急について、予告放送が録音できなかったこと、また、区間特急の収録駅を青木から甲子園に変更したことをお詫びいたします。
 
 
……というか、結局阪神の予告放送が流れるタイミングが、今回の収録ではわからず終いでして…(汗)
 
流れたり流れなかったりする点が非常に厄介で、しかも甲子園駅に至っては駅員さんがどんどん自動放送に肉声放送をかぶせていくものですから、流れてるかどうかすらわからない列車もありまして…。
 
奇跡的に最後の区特では駅員氏が交代したため被らず、なんとか5種類ともそれなりにきれいに録れましたが、あの時交代がなければどうなっていたことやら…(笑)
 
 
あと甲子園駅での収録時に気になったのは、まだ「白線」という表現が使われていた点でしょうか。
 
てっきり南海と近鉄以外では絶滅したかと思っていましたが、阪神にもごく少数派ですが残っているようですね~。
 
ただし現在建設中のドーム屋根が完成し、ホーム幅が拡張されるまでの話でしょうけども…。
 
 
以上、阪神の放送でした。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved