【お知らせあり】近鉄の車内放送をたくさん集めてきました

お久しぶりです。やたてつです。

先週末の26日、始発から深夜まで乗り回し、近鉄の車内放送を集めてまいりました。


録音した電車は13本。順当に行けば13本ぶん動画にできるはず…ですが、そうはうまくいかないもので。

うち4本は雑音が多い、もしくは音質が悪い編成に当たったため没。
一先ず本編として残りの9本を順次投稿いたします。

4本は救い用もないくらいノイズだらけですが、後日録りだめの方にでも回しましょうか。


公開予定のものは以下の通りです。

普通 桜川→石切行き

ほとんど音声の上がらない早朝1本のみのレア行き先。土休日朝の1本は近鉄車での運用となっています。

普通 橿原神宮前→京都行き

録音計2時間! 途中何度も急行や特急に追い抜かれつつの収録でした。
橿原線から京都線の全駅収録できています。

普通 京都→天理行き

その逆方面で天理行きです。濡れた傘の扱いについての啓発放送が入っております。

普通 天理→平端行き

上記の折り返しです。平端着時の英語放送が切れています。

区間準急 奈良→大阪難波 尼崎行き

超ポピュラーな種別、行き先でしょう。全区間通しで収録しました。

準急 奈良→大阪難波 尼崎行き

平日朝か休日深夜帯にしか設定の無いこの電車。休日深夜の方で収録をしましたので、一部英語放送が欠けています。

急行 奈良→竹田 国際会館行き

運用を探すところから始まったこちらの電車。始発駅放送に欠けがある以外は良好で、マナー啓発放送も4点ほど流れ、なかなか運に恵まれた収録となりました。

急行 大阪難波→奈良行き

生駒山上遊園地の案内がある以外、大したものはございません…( ˘ω˘ )

快速急行 奈良→大阪難波行き

ラッシュ時限定の大阪難波行き快速急行の放送です。非常に音質の悪い編成でしたので今回は資料程度に、後日再集録する予定です。


これに加え、別日収録の橿原神宮前発京都行きを別に投稿いたします。

しばらくは近鉄の車内放送集中講義です。催眠導入を誘う放送がまた増えてしまいそうで…()


一番モチベーションの高い国際会館行き急行が一番先の投稿となり、続けて石切行き各駅停車となる見込みです。

投稿までしばらくお待ちくださいませm(_ _)m


3月も終わりに近づき、そろそろ他路線での車内自動放送も始まることでしょう。始まったら本腰を入れて集め始めないといけませんね…!


更新についての重要なお知らせ

以前より嘆いておりました、新しいPCを買う目処がようやく整いました(*´ω`*)

つきましてはPCの買い替えに伴い、動画製作環境を一通り整えるため、しばらくの間動画投稿をお休み…とまではいきませんが、間引きさせていただきます。

具体的な期間ははっきりと申し上げられませんが、少なくとも四月の初旬までかかる見込みです。

編集は今のまま変えるつもりはありませんから、どうぞご安心くださいませ。ただエンコードにかかる時間が短くなり、よりストレスなく動画製作に打ち込めるようになるだけです。


これに伴い、2年近く日夜付き添ってくれたSurfaceさんが「ようやく」大学の授業専用のPCへと戻ります。

長い間、過酷な処理お疲れ様でした。これからも大学生活の方をどうぞよろしくお願いいたします。


というわけでお知らせ付きでしばらくの投稿予定についてご案内させていただきました。

それではー!


Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved