【南大阪線終日見合わせ】大和川橋梁の様子

イメージ 1

17時時点での大和川橋梁の様子を載せておきます。

水かさはかなり減り、ついに台が見えるまでになりました。

ゆがみと軌間の測量が終わったようで、橋上からは作業員の姿が消え、代わりに野次馬の群れがあちらこちらに。

混じって撮影してきました(*´∀`*)

下高野橋より

イメージ 2

横から見る分にはゆがみや陥没といったものは見られませんでしたので、詳しくは割愛させていただきます。

大阪阿部野橋寄りから

イメージ 3

橋の中央から。


イメージ 4

上り線、大阪阿部野橋方面行きの軌道。


イメージ 5

下り線、藤井寺方面行きの軌道。



イメージ 6

一見誤差の範囲のように見えますが、欄干を見ると大きくゆがんでいることが分かります。(右側は補助線あり)

河内天美寄りから

イメージ 7

こちらから見た方がゆがんでいることが分かりやすいでしょうか。まずは橋の中央から。


イメージ 8

下り線。明らかに陥没しています。


イメージ 9

上り線。



イメージ 10

10cmほど右手にゆがみが発生しているのが分かります。



この様子ですとおそらく、明日は徐行運転という形で再開できるでしょうが、完全復旧にはまだ少し時間がかかりそうです。

少しでも早い完全復旧を心から願っておりますm(_ _)m


【追記 04, 25, 17:55】
近鉄の運行情報によると、明日朝も運転再開の見込みは立っていないとのことです。


それでは~。

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved