「大和路快速・京都行き」は大和路快速なのか

遅延時にちょっと常識では考えられない列車が誕生するのは恒例行事です。

先週水曜日に続き本日もくろしお号の車両故障により遅延した大阪環状線では、今日もパンチのきいた電車が誕生していました。

そちらを写真とともにご紹介したいと思います。


イメージ 1

イメージ 2

大和路快速の京都行き。

大和路快速と名乗るのに大和を通り越して“みやこ”まで行ってしまうなかなかインパクトが強い設定です。

はたしてこちらは大和路快速と名乗って差し支えないのか、もはやみやこ路快速なのではないかといらぬ妄想をしてしまいます。


イメージ 3

イメージ 4

ホームの電光掲示板でも「京都」表示。奈良線にも乗り入れが可能な6両編成ですので、どうやら本当に京都行きとして運転がなされたようです。

なお停車駅のスクロール等は流れておらず、停車駅を確認することはできませんでした。



イメージ 5

イメージ 6

なお遅れ時分は御覧の通りでした。先週水曜日の3時間遅れよりは幾分ましですね()

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved