近鉄のダイヤ改正

おそらく初の区間準急

イメージ 1
新大宮の件もそう、近鉄は乗客も利便性も同時に提供する素晴らしい方法に打って出た。
 
 
そんな近鉄がなんと種別を捨てるというのだ!
あの区間急行でさえ、捨てられないのになんと、快速急行区間快速急行(以後区間快急でいいですよね?(笑))(↑区間快速が正式な略称との指摘を頂きましたので訂正いたします。)、を統合して、停車駅の見直しをするというのだ。
しかし、近鉄もバカでない。
なんと近鉄は(利用者の見込みのない)西青山、東青山などを捨てるという(遠距離利用屋からしたら)うれしい通過をしてくれるというのだ。
そして、今回の改正で、ついに認められた駅、そして、言い方を変えると、快速急行と同等種別になる特急の出る駅ができた。
それが…
 
 
 
 
 
イメージ 2
なんと古市に特急
        を止める!?
さすがにこれには驚いた。
ただし、これはあべの行しか写ってない。
 
 
イメージ 3これがその記事等の全景。
 
 
近鉄も思い切った事をするもんだ。
 
 
 
しかし、これでは、ついに特急が「特」に「急」がないになってしまう。
 
まあ、どこの会社もこんなもんだ時から、仕方ないんだろうけど…
さすがに、有料特急がこれでは、遠距離利用者から不満が出るのではないのだろうか?
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved