手回り品切符&4年に一回の切符

そのまえに、近鉄の謎の種別

をさらに発見しました。
どんな種別かというと…
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
なんと、古市行の準急というだけでも謎の種別なのに、古市から急行に変わる謎の種別です。
「今ある方向幕だけで表せるように」ということなのでしょうか?

名列車 分割準急

連結はまだまだ先になりそうですが、先に分割準急を(都合よく先ほどの古市行の次に来たので)もう一度紹介したいと思います。
 
イメージ 25両の運行です。
 
 
これを見ると思うのですが、橿原神宮方面はもう沿線住民の利用を期待してないのかなと思うんです。
 
 
だって2両って…
 
 
 
イメージ 3こいつも環状線ヘッドマークと同じように人気です。
 
この方々はほとんどが古市までに降りるんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 4(再び)ハイクオリティー方向幕
 
 
 
ちなみに側面幕は…
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
予想どうりです。
 
 
これぞ近鉄クオリティー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
近鉄クオリティー
 
 
 
なぜかこれだけ古そうに見えるのは気のせいかな?
 
なぜか昔から橿原神宮前行のみ文字の書き方が古いような気がします。
 
 

そして、本題です。
実は、みなさん買ったことのある切符を私は買ったことがないんです。
それが……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手回り品切符です。
しかし、このたび買うことができたので紹介したいと思います。
もう一つ、大交のバス連絡切符です。
同時に紹介したいと思うので、どうぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

手回り品切符の案外普通だった件

イメージ 7はい、いがいとふつうでした。
どんなものなのかなと期待して買ったのですが…
 
これは、学研のが余計に楽しみになる切符です。
あべのでそんなに詰め詰めで大丈夫か設計者?
 
 
 
 
イメージ 8そして、うるう年切符です。
 
やはりこれは買わないと…
 
 
はい、買いましたよ…
 
うるう年記念手回り品切符
 
420円も無駄に買いました(笑)
 
 
 
 
それよりも深刻な問題が…
昨日あべので知ったんですが、
       なくなるだと!?
なんと、今回のダイヤ改正区間快速急行がなくなるそうです。
くそ…
3年ほど前に名張に行ったときにお世話になった種別なのに…
詳しくは、次回
 
 
 
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved