さよなら区間快速急行(第12回)

前回からの連番で行きます。
さあ、昨日は何の日だったでしょうか?
そう、近鉄ダイヤ改正前最後の休日ダイヤでしたね。
なので、鶴橋へ行ってきました。(地元をほっといて)
というわけで、どうぞ!
集中連載で行きます!
 
 
 

まずは鶴橋へ

イメージ 1
さあ、まずは決戦の地、鶴橋へ移動します。
今回はお金もあまりないので割引の利く連絡切符で行きます。
 
 
この切符で行くと、20円の割引をしてくれるので非常に便利です。
 
 
 
イメージ 2
 
今回はチェックリストなるものを作りました。
これで撮り逃しはありません。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
連絡改札を過ぎると、もう後戻りはできません。
 
 
運命の地、鶴橋に到着しました!
 
 
 
 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 今日限りで役目を終える休日用(左)と、明日で役目を終える平日用(右)です。(昨日基準です。)
イメージ 7
 
前回と違い、まだまだ30分もありますが、普通の人は起きてる時間ですね(笑)
というか、前回が早すぎましたが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
もう、このシール一枚の向こう側にあるのは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
区間準急、今回大阪線に新設される種別ですね。
 
奈良線ではもうすでに導入され、日常の風景となっています。
いつか、区間快速急行が過去の風景となって、忘れ去られる日が来るんでしょうね…
 
 
イメージ 10
 
同業者の方がいますが、まあ、その理由はほかにあるんですよね。
 
後で紹介します。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
そろった!
三大が一同にそろう瞬間、このダイヤも今日限りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
さあ、同時発車、どっちが先に行くか?
 
 
 
 
次回へ続く…
 
 
 
 
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved