さよなら区間快速急行(最終回)

☆注意☆
区間快速急行についてお調べになってこのページに来た方にお知らせです。

区間快速急行の記事について順番に見られたい方は、記事検索にて「さよなら区間快速急行(第12回)」と検索してから、順番に見られたほうが見やすくなっております。
 
「さよなら区間快速急行(第12回)」の記事は、3月18日に撮影した分の一番最初の記事となっております。
 
そちらの方法でもご利用ください。
また、最終日のほうともつなげる予定です。
 
最終日の記事についてはもうしばらくお待ちくださいませ。
 
 
 
                                           yyyy
     
 
 

23:16発 (区間快速) 大阪上本町行

イメージ 1
上本町行の最後の区間快速です。
 
車掌による指差し喚呼が行われているシーンをきれいに撮ってみました(といっても偶然ですが(笑))
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
前面幕です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
側面幕です。
 
これだけ撮りつづけた上本町行も最後になりました。
 
さびしい限りです。
 
 
 
 
イメージ 9
 
どんどん行ってしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
見えなくなるまで見続けました。
 
これで最後ですからね…
 
 
 
 
 
 
 
 

23:27発 区間快速(休日運用最終) 大和八木行

イメージ 11さあ、ついに来ました!
最後のフィナーレ、八木行の区間快速です。
 
これで休日運用の区間快速はなくなります。
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
ついに来ました!
 
最後の区間快速
大和八木行の区間快速急行です。
 
 
 
 
 
 


イメージ 13
 
今まで通り、早々とホームに入線します。
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
前面幕です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
側面幕です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
全景です。
 
今までずっと鶴橋に張り付いていた理由、それがこの電車で終わります。
 
 
一日一本だけの電車。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ついにその時は来ました。
たとえそれが休日運用最後の区間快速であろうと、ダイヤ通りに運行しなければなりません。
 
 
 
 
……出発の時です。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
見る見るうちに電車はスピードを上げていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
あっという間にホームの端っこへ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
闇の中に消えていきます。
 
 
 
 
……「さようなら、区間快速急行。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved