復刻ラビットカーで吉野山へ!(第九回)

ついに吉野へ

イメージ 1
六田駅での行き違いの様子です。
まず、阿部野橋行きの特急と、吉野行き急行が行き違い。
 
次に、阿部野橋行き急行が来て、奥には吉野行き急行が行き違い待ち中です。(この画像)
 
吉野行き急行は二本の行き違いの後、吉野へ向けて出発。
イメージ 2
次に、阿部野橋行き急行は、吉野行き特急と行き違いを済ませます。
 
その後、どちらも発車。
これが30分サイクルで起こります。
 
しかし…
 
ここの曲線は20メートル級の車両が通れる線路じゃない
 
 
線路はガタガタ、W字カーブと、20メートル級の車体長の車両が通るわけのない線路ですね(笑)
イメージ 8
 
この行き違いサイクルは、約15分続きます。
 
しばらく待ったのち、やっと出発です。
 
 
 
 
私の探してたもの(入換信号機)は…
 
 
イメージ 9
 
ここにありました(笑)
 
「一時停止」と書かれた位置(思いっきりカーブの途中)から見ると、そこにありました(笑)
 
 
 
2番線へ入換ですね。
 
 
イメージ 10
 
2番線から、出発信号を見る。
 
 
 
 
 
 
 
踏切は安全のために動作するかと思いましたが、動作しませんでした。
 
イメージ 11
 
やっと出発。
 
 
 
 
 
 
 
吉野方面へ向けて、あと3駅!
 
イメージ 12
 
長かった吉野までの道もあと少しですね…
(途中、何度吉野行き急行にぬかされたか(笑))
 
 
 
しかし、ここまで普段入れない線路に入ってくれたりしたら、4000円近い値段も納得です。
イメージ 13
 
今日も紀ノ川は大胆中州強制入場が流行ってますね(笑)
 
 
 
 
 
 
次は最後の途中駅、吉野神宮です。
 
 

最後の行き違い

イメージ 14
 
吉野神宮に到着…
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?停車?
 
イメージ 15
 
また行き違いかwww
 
 
 
 
 
 
 
なんとここにきて、あと一駅というところで行き違い。 
イメージ 3
 
阿部野橋行き急行とも行き違い。
 
 
 
 
 
 
 
やっとのことで出発です。
 
 

終点 吉野

イメージ 4
 
ついに、吉野へ到着。
 
 
 
 
 
 
この電車は、もちろんですが、回送されます。
 
 
イメージ 5
 
貸切幕を表示している写真は、これが最後です。
 
 
 
 
 
 
改札側に歩いていく頃には…
 
 
イメージ 6
 
まだ貸切幕でした(笑)
 
 
 
 
 
やはり、車体がピカピカですね。
 
 
もう旅も終わりです。
 
イメージ 7
 
当時の写真がありました。
 
 
 
 
 
 
 
次回、最終回
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved