本日の予定

今回も前回と同じく、春の関西1デイパスで録音をしていきます。
 
3500円は高すぎるぞ…せめて3000円くらいにしてほしいところ。
 
とはいっても、フリーパスでないと柔軟な計画ができないので、高くても買わざるを得ないというのが現状です。
ちなみに3500円で元を取ろうとすると、天王寺~和歌山間を4回と、あと少し行かないと元は取れません。
 
前回の探索では3000円程度しか使っておらず、500円ほど余分に払っていた計算です。
 
経済的にしんどくなってきたぞー…
(これで平日の朝に、関西空港まで直通快速だけのために行くんだもんな。旅費で財布が火の車です(笑))
 
 


まずは我孫子町から和歌山へ。
和歌山駅1番線で、7時23分ごろから8分ほど繰り広げられる「連結作業」の放送を録音します。
待合室にいると思います。
 
終わり次第7,8番線ホームの待合室へ。
7時41分発の王寺行きの、発車放送だけでも録音しておきます。
で、その次の8時18分発の奈良行き(桜井線回り)も録音。
 
終わり次第移動し、8時33分発の紀州路快速で熊取へ。9時05分に到着。
9時46分あたりから、和歌山方面ホームに熊取止まりの電車が入線するので、その放送を録音します。その後すぐに日根野へ移動。
 
日根野駅10時13分着10時18分発 B快速 和歌山行きの、解結放送を録音します。
 
そっからは関西空港へ出向き、いろいろ録音する予定です。
関西空港からは昼飯ついでに、天王寺へ一気に逆戻り。天王寺で停車中放送を録音。前回忘れてたぜ(汗)
 
 
その後もしばらくフリーです。
和歌山には18時10分までに到着する予定。
18時47分発の快速 五条行き(五条からは高田方面行き)の放送を録音。前回のものでは、待合室での話し声が目立って目立って聞けるものじゃない(笑)
 
終了後、和泉砂川に移動。どうやら、和泉砂川19時29分着の天王寺発の普通列車が、和泉砂川から回送となるようなので、「和泉砂川止まり」を撮影&録音に行きたいと思います。
 
あとは日根野に滞在。くろしおの紀伊田辺行き、和歌山行き、そして快速の御坊行きの切り離し放送も録音できれば録音します。
 
 
実は快速の御坊行きは23時40分に入線(定刻通りの場合)。
最終の関空快速 天王寺行きは、23時43分発なんですね。
イメージ 1
 
つまり、3分の間に機材(※→のこれ)を片付けて、待合室から連絡橋を走ってわたって関空快速に乗りこんで席を確保しないといけないと。
 
だから何の罰ゲーム(ry
 
 


まあこんな感じです。
あらかた集めきってるんで、もう後は一日一回のレア放送とかのみです。
 
和歌山駅の放送が一番困るんですよね…
前回もそうだったのですが、該当の時間帯、駅員DJによる無駄な放送がかなり多くなっているんですよね…
 
とりあえず一番の問題は、今すでに眠いのに明日家に帰るまでこれが持つのかというところですね。
 
寝ると一貫の終わりです。(3500円のフリー切符的な意味で)
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved