ちっ 温帯低気圧に変わりやがったか…

台風4号とは?
西日本全体に雨を降らせ、通学や通勤をしにくくしたうえで満足したのか、そそくさと温帯低気圧に変わったうえで、日本特有の前線「梅雨前線」と連携攻撃でさらに雨を降らすという根性の腐った台風である。
 
阪和線には何もなかったものの、和歌山線が大雨で遅れてるため、連絡待ちで遅れてる列車もあるとのこと。
無駄に頑張ってる阪和線ではあるが、根性の腐った台風4号のことだから土砂崩れぐらい起こしそうで怖い。
 


ってか梅雨前線が台風4号のせいで、さらに元気100倍アンパンマンになったから何するかわからないな…
 
こんにちは~yyyyです。
 
昨日、今日と続けて電車で通学しています。
自転車で約18分のところを電車で約50分かけて行ってます。
 
なぜ50分もかかるのか?自分でも謎です。
自宅から矢田まで5分、矢田からあべの橋まで15分(今川で2本通過待ち、5分)、天王寺での乗り換えに約5分。
天王寺についてから、電車が発車するまで2分、天王寺から学校の最寄駅までの乗車時間約13分(某駅で通過待ち1本、3分)、駅から学校まで歩いて7分程度。
 
私のスーパーな頭でこんな難しい問題も即時に計算!(※小学校低学年でも解ける足し算)
単純計算で47分もかかることが今わかりました。
 
 
正直けっこう疲れるわ…
 
趣味は鉄道とはいえ、付かれた学校終わりにカメラも持たずに乗ったところで何も楽しくない(笑)
 
そして天王寺につくと何が待ってるか。阪和線ホームをちらっと見ると「熊取」の幕の103系が止まってます。
──熊取行きの放送まだ録音してなかった!!
そして今に至ります。録音行く気にもならない位雨が降ってます(笑)
 
熊取行きかー…そこまで考えてなかったな……
熊取止まりの放送だけしか考えてなかった…
 


奈良線の複線化が話題になってますね。なんでも6月の定例会見で話題が出てきたみたいです。
 
つい1年くらい前にも「京都府と合意した」と発表があったような気がしますが…
工事する気配さえありませんし、本当に複線化するんでしょうか…?
 
ところで奈良線といえば、運行管理システムがまだないことで有名ですが…
 
複線化の際に運行管理システムを導入する予定があるのか、もしくは、電光掲示板などの案内設備を全駅に設置するなどは行われるのか、なども知りたいです。
それ以前に「区間快速」の表示を直さないといけませんが…
 
イメージ 3
奈良線区間快速の表示はひどいもので、例えば宇治駅
イメージ 1というよな4段階の表示を行います。
 
 
特にイメージ 2←の部分はひどいもので、意味不明にもほどのある表示です(笑)
 
「Regic RaPid」なんて聞いたことないぞ…
 
それもひどいのは、これが日常的に普通に表示されてるところ。
だれか利用者ツッコめよ!!と思います(笑)
 
個性あふれ(すぎて)区間快速の表示の寿命はまだまだあるのか、それとも短いのか、はたまた現在は違った表示になってるのか…
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved