2012-02-16から1日間の記事一覧

11,11,11,11:11の切符

11年のそろう日 2011年には、数字のそろう日が4回あった。 しかし、やっぱり記念に買うのならば11月11日のがいいだろうと思い、 カレンダーを見ると… まさかの平日。 Q、学校があるのにどうやって買いに行くの? A、遅れて行こう Q、しかしどうや…

分割準急

分割準急とは? 近鉄南大阪線で運行されている、行き先の異なる二編成を一編成として途中駅まで運行する、近鉄の伝統芸能です。 JRでいうと、「関空、紀州路快速」です。幌つけないJRと京急は黙っとけ 大阪線では特急がこの方法をするなど大阪、奈良ではたま…

大回り放浪記最終回 究極の選択

行くか行かぬか ただ今19時11分。 草津駅正面入り口です。問題はここからどうするかです。 大回りのルールでは、 ・途中下車はできない。 ・ルートは重複してはいけない。 ので選択肢は、 ・米原経由で(電車の本数も知らない)湖西線経由で帰るか ・このまま…

関西小さな発見集

なんとなく企画です そのため適当(ぜんぶそうなんだけど(笑)ですがご了承ください また、「そんなん知っとるわ」といわれても本人が珍しいと思えば載せますのでそこも ご了承ください。 part1 南海平野線跡 確か平野線だったと思います。 阪神高速松原線の下…

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved