11,11,11,11:11の切符

11年のそろう日

2011年には、数字のそろう日が4回あった。
しかし、やっぱり記念に買うのならば11月11日のがいいだろうと思い、
カレンダーを見ると… まさかの平日。
Q、学校があるのにどうやって買いに行くの?
A、遅れて行こう
 
 
Q、しかしどうやって?
A、親の協力が必要!

どうしようかと半年

親に相談してみたところ…
一発オッケーがでました。
 
 
ああもうこれは買いに行くしかないですね。
せっかくつかんだチャンスを逃すわけにはいきません。
 
しかし買いに行けるとわかったら、さらなる欲望が…

そういうわけで当日

朝はいつも遅いのになんと7時に起きれる奇跡!
11時11分を待ちます。
 
 
 
 
 
 
……緊張で長続きしない

10時56分

家を出て近所の駅へ。
大規模ではないので、当然誰も並びません。
なんとある値段の切符が存在しました!
そして、11時11分
 
 
 
緊張の中買った切符は…
 
 
 
 
まずは試し買い試し買い
 
 
 
イメージ 1
キターー!
     そろったーーー!
よっしゃ急いで次のも買うぞ!
イメージ 2
よっしゃキターーーー!!
しかも右のん発行枚数が
4941だーーーーーー!!
注)この買った駅からだと、(若干写ってますが)名張から桜井の間か、
その向こうにも行ける価格です。
そろったということで、しなければならないことは、「早く学校へ」
急いでいった結果(3時間目の終わりお告げるチャイムに)間に合いましたよ。
一言でいうと絶景!
親からの一言「あほちゃうん」
いわれると思ってましたよ。
そりゃ1110円を2枚も買うなんか言ってませんから。
JRの回数券入れに入れてもよかったのですが、(近鉄では、回数券は定期券として扱われるため、磁気カードです。)JRがかわいそうだったので(特に奈良のあたり)
京阪のものにしました。(京阪とは、走っている場所が違うため、まずライバルにならない)
しかし、問題はそれをそのままJRの緑の窓口に置いてあるあの切符入れに収納しているんですよねー
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved