2014-07-26から1日間の記事一覧

トワイライトエクスプレス 弾丸往復乗車! (往路・第三回)

湖西線から北陸線と次々路線を変え、列車はついにトワイライトエクスプレスで最も景色が美しいとされる日本海沿いの区間へ。 鯖江、福井、金沢、高岡…と聞きなれた駅名は、いつしか直江津、長岡、新津…と聞きなれない駅名に変わっていきます。これぞ旅──とい…

SL北びわこ号 送り込み回送に遭遇

偶然って怖いですね(棒) 新大阪でユニバ行き臨時快速を待つ最中、私のもとにある衝撃の表示が飛び込んできました。 新大阪に通過列車が来る…と。 基本的に三ノ宮方面から京都方面へ貨物列車が通過する場合、またその逆の場合は、北方貨物線という短絡線を通…

臨時快速・ユニバーサルシティ方面桜島行

突然、JR西日本が何を乗り気になったのか、運転発表した臨時快速 「新大阪発桜島行」。 表示の回収と放送の録音に一応入ってきたのですが… 放送に関しては、まず「待合室録音ができない」という点からしてカメラで録音することは非常に困難な上、駅員氏から …

トワイライトExp 側面ロゴ風画像

お待たせしました! ヘッドマーク風のものに続き、車体側面のロゴも製作いたしましたので、投稿いたします。 【お乗換え】 ヘッドマーク風画像の物へ→こちら ダイナープレヤデスver、トワイライトエクスプレスver、サロンデュノールverの3種をご用意しました…

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved