SL北びわこ号 送り込み回送に遭遇

偶然って怖いですね(棒)
 
新大阪でユニバ行き臨時快速を待つ最中、私のもとにある衝撃の表示が飛び込んできました。
 
 
イメージ 1
新大阪に通過列車が来る…と。
 
イメージ 3基本的に三ノ宮方面から京都方面へ貨物列車が通過する場合、またその逆の場合は、北方貨物線という短絡線を通るため、新大阪を通らないのが定石。
 
つまり、新大阪で「通過」を見た時点で、多少慣れてる方ならこう考えるわけですね。
 
ああ、ネタが来るな──と。
 
 
イメージ 2
案の定、「回送列車が通過します」との駅員の案内通り、機関車に連れられ青い客車がやってきました!
 
この青い客車…どこかで見覚えはないでしょうか?
 
 
イメージ 4
(タイトルでネタバレしてますし間髪挟まずネタバレしますと)
けっこう人気の臨時列車 SL北びわこ号の客車が回送されてます!
 
 
 
何度か「回送」されること自体は聞いていたものの、日時までは知らず…偶然立ち会ったため、少々驚きつつ撮影です。
 
イメージ 5 
もういっちょ!
 
 
 
 
完全に影が出てしまいましたが気にしたら負け。
 
新大阪だもん、しゃーない((((
イメージ 6
 
去る姿を撮影してみますと…
 
既に「SL北びわこ」号のヘッドマークが設置された状態で回送されていました。
 
ちなみに撮影できていませんが、方向幕はすでに「臨時」。
つなげばすぐに運転できる状態で回送するんですね~。


以上、偶然出会ったSL北びわこ号の送り込み回送でした。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved