トワイライトExp 側面ロゴ風画像

お待たせしました!
 
ヘッドマーク風のものに続き、車体側面のロゴも製作いたしましたので、投稿いたします。
 
 
【お乗換え】
ヘッドマーク風画像の物へ→こちら
 
イメージ 1
ダイナープレヤデスver、トワイライトエクスプレスver、サロンデュノールverの3種をご用意しました。
 
注目点は、やはり左右非対称である点でしょうか?
天使の足、ラッパの形状など、左右で微妙に差異があるのが特徴です。
 
 
それぞれご説明させていただきますと…
 
イメージ 2
ダイナープレヤデスver  設置個所:3号車
 
トワイライトエクスプレスでは、食堂車のことをレストラン風に「ダイナープレヤデス」(訳:食堂「すばる」)という名称で呼んでいます。
 
側面ロゴもこだわられており、3号車のみこのように「DINER Pleiades」と書かれた特別なものが使用されております。
 
 
イメージ 3
 
最もなじみ深いものではないでしょうか?
 
よくパンフレットなどでも見かけ、車体側面でも1,2,5~9号車各所に用いられており、また、車内でもいたるところにこのロゴが配置されています。
 
 
イメージ 4
サロンデュノールver
 
3号車 サロンカーのロゴです。ホテルのロビーを思わせる豪華な内装から、こちらも名称は独自に「サロンデュノール」(訳:北のサロン)と呼ばれています。
 
こちらも「ダイナープレヤデス」と同じく、独自のロゴマークが使用されています。
 


ご使用の際、事前に申し出ていただければ使用を許可いたしますので、お気軽にコメントにてお知らせください!
 
イメージ 5一部の色を変えたものや、違うサイズをご所望の場合も、対応できる限りでお答えさせていただきます。
 
(右画像は、旧車内カーペットの絵柄)
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved