2014-12-24から1日間の記事一覧

クリスマスのお楽しみ

習い事の都合で小学生とも触れ合う機会が多く、その子たち(主に小学3,4年の社会をある程度知ってる純粋な子供)を狙って 「いらんことしたら“日本サンタクロース協会”にメールしてプレゼントの配達無くしてもらうで?」 と脅すのが最近のトレンドです← 最近…

(超どっちでもいいけど)TOP表示板の歴史ふりかえり

第一世代 今と比べて更新種別は3文字幅と、余裕をもって区分けされていました。 今と変わらず4段階表示だったのですが、当時は1コマあたり4秒と非常に短い間隔で切り替わっていました。 また数字フォントがMSゴシックなのに対し、英字フォントがローカル線フ…

(早朝限定!) “京都まで”快速・米原行

JR京都線内の「快速停車駅」といえば。 大阪、新大阪、茨木、高槻…と高槻から各駅? 有名な話ですが、あくまでそれは「特別停車」を含んだ快速停車駅。 実際は高槻、長岡京、京都となっています。 日中以降は新快速が運転されているため、快速は特別停車駅に…

近鉄御所駅のソラリー

故・丹波橋駅(上下連動) 「し…しまかぜが入らないよ~。゚(゚´Д`゚)゚。」←わかる 故・阿部野橋駅(上下独立) 「臨時列車とか、列車名も入れてたしけっこうツメツメだったぜ」←わかる 故・古市駅(上下連動) 「往時はギリギリだった」←連結・解結があるし、まだわか…

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved