クリスマスのお楽しみ

習い事の都合で小学生とも触れ合う機会が多く、その子たち(主に小学3,4年の社会をある程度知ってる純粋な子供)を狙って
 
「いらんことしたら“日本サンタクロース協会”にメールしてプレゼントの配達無くしてもらうで?」
 
と脅すのが最近のトレンドです←
 
 
最近の小学生ってすごいですよね。誰から知ったのか、正しい意味を知ってるのかはわかりませんが、手前に「財団法人」と付けるなり、「メールする」なりでかなり真剣な話ととらえますもん。
「財団法人 日本サンタクロース協会」っていろいろおかしいですけどね(((


どうもこんばんは、yyyyです。
 
皆さんがどんなクリスマスを過ごしてるかは別として…寒い。単純に寒いっすわ。
 
 
 
イメージ 1
そりゃまあ積雪するくらいに雪降った日もあったもんな。※御所での話です。
 
こういう日を経験するたび、「地球温暖化って騒ぐほどのことなんだろうか」と考えさせられます。
 
 
年末くらいはゆっくり趣味に浸れるか…と思いきや、毎年恒例の年末大掃除、年賀状作成が私を襲って思うとおりに行かず(´・ω・`)
 
ってか「趣味に浸れるか」と考えてる時点で大学入試をなめきってますよね。
ま…まあ…3学期になったら勉強するから…(((
 
そろそろ本腰入れないとなぁ…。どうしたもんか。
 
 
少々お願いをさせていただきます。
 
大規模収集については前回と同じく、管理人の気まぐれとその日の気分で、行先や経路、収集する放送を決めております。
 
その際に事前に「急き立て」に似たような行為があった場合、やる気がそがれることがありますので、急き立てることの無いようにお願いします。
 
…まあほとんどの方は首を長くして待っていただいてると思いますけどね……。
 
 
ただ追加でお知らせをさせていただきますと、このままではどう足掻いても年末までに集めきれませんので、年を越してからも集めれるだけ集めます。
 
親の権利行使って恐ろしいですよね。
「この日は出かけるから!」と言っておいても、奴らのたった一言で取りやめさせられますし。
 
「出かける日はあらかじめ知らせろ」、なんて言ってたのはどこのどいつだよ…言ったところで結末は一緒じゃねえか(((
 
 
以上、日記更新でした。
 
それでは皆様、メリークリスマス♪
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved