さようなら、381系。

イメージ 2
381系国鉄型車両。
 
 
試験走行で日本最速をたたき出した振子式車両。
 
日本で最初で最後の自然振子式車両。
 
 
鮮やかなオーシャンブルーが輝く、「くろしお」の顔が関西から消えるまで、あと少し。
 
 
イメージ 1
381系自体に乗ったことは二度ほどありますが、1回は今回の廃止対象ではない「やくも」の方で実質一回…と。
 
なので見事なまで撮影した画像がなく、たかが1記事を作るのに死にそうになっていますが()
 
紀伊勝浦行き」で騒いだのも懐かしいですね…。
 
 
イメージ 3
381系を消しても使えるように、と用意された乗車位置の記号は「C」。
 
このまま「C」だけ引っぺがして使用が継続されるのか…と思いきや、記号を用いての案内も381系の引退限りでやめちゃうそうで(汗)
 
混乱が多いのは予想できたでしょうに…やっぱり迷走してますなぁ、JRさん()
あの和泉砂川での収録もかなりギリギリだったんですね…。行っておいてよかった。
 


289系に後を託し、381系「くろしお」号、今夜ラストランです。
 
撮影される方はお気をつけて!
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved