環状システムと阪和新システムの連動開始!

いろいろ録音して、いろいろ訪れた末の加茂からの帰り道。
 
天王寺に到着し、反対側のホームをみると、阪和線の電光掲示板に変な表示が…?
 
見に行ってみたら…ついに始まってました!
 
 
イメージ 1
おお!阪和線ホームの列車の表示が!!
何が変わったの?という方に、簡単に説明しておきましょう。
 
 
イメージ 2
 
今年の9月まで、阪和線のシステムが旧型だったため、環状線のシステムと連動せず見事に異なった表示をしてることがありました。
 
 
しかし今年の9月に入ってからは、阪和線のシステムが新システムへと変更され…
 イメージ 3
 
阪和線ホームの電光掲示板に、15番のりばの列車が表示されるようになります。
 
↓のものが実際の、阪和線の連動後の表示です。
イメージ 4
イメージ 5
そして今回!ついに阪和線環状線システムの表示がほぼ連動して表示されるようになり、こうなりました!
 
今回追加された表示は「4番のりば」など、阪和線ホームからの発車を表す表示です。
イメージ 6
軽く、4番のりばからの発車を予告する放送も録音してみました。
 
つい数日前まで撮影が少し難しかった快速の日根野行きが撮りやすくなります!
 
それよりも、B快速がどう表示されるかが気になります!

これにより、今まで遅延時に情報が錯乱していた状態が、電光掲示板の連動によって解消される見込みです。
 
28日の本格稼働を目前に、どんどん新機能が追加されていってる阪和線 新運行管理システム。今後も目が離せません!
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved