ちょいちょいやってる試験再び

明日あたりより、223系などの表示再現のページに、種別幕と枠を掲載する予定です。
 
種別幕は一応、初回公開では、223系や225系の幕すべて(はんわライナー・マリンライナーは当面除く)と、特急列車の持つ簡易幕を数種類公開予定です。
 
枠は223系(225系)、221系207系321系125系の5種類を用意。
イメージ画像を掲載させていただきます。
 
 
イメージ 1
まず223系タイプ。
 
以前より使用しているタイプです。
*表示は架空です。
 
 
イメージ 2
321系タイプ。
 
上下に線が入る程度の変化です。
*表示は架空です。特定の方には有名な都市伝説の駅です。
 
 
イメージ 3
207系タイプはこんな感じ。
 
321系と大差が無いように見えますが、実はよく見ると車体のプレス跡があります。 …細かいw
 
 
イメージ 4
125系タイプ。
 
こちらは種別幕部分が黒い板で埋められているため、「回送」「臨時」「試運転」など、本来幕で出すべきものを表示として持っています。
 
イメージ 5
そして221系タイプ。
 
こちらは幕がまだできていないため、当面白幕となります。
*221系のある1編成の姫路寄り先頭車のみ、英字が緑色となっています。
 
 
イメージ 6
また、特急幕は今のところこのように、各特急車両の種別幕内に「使うだろう」ということで製作された、文字のみの幕を製作しています。
 
もし、各特急列車名の幕で、正面から(傾いてても可)撮れているものがあれば、以下の中に無いものであれば提供していただけるとありがたいです…。
 
・くろしお
・はるか
・きのさき
※以上のものは製作が可能です。
 
今度「ビジネスサンダーバード」は撮影しに行きますが、それ以外にもすでに入手不可能となった幕(例:オーシャンアロー)などがありますので、それらの幕をお持ちの方は提供していただけるととてもありがたいです。
 
サンダーバード車両には「スーパー雷鳥信越サンダーバード」とかいう意味不明幕も搭載されてはいますし…(笑)
ビジネスサンダーバードで何が楽しみって、「3両で参ります」とかいう放送が聞けることだったりする。
 
 
ビジネスサンダバの撮影日ですが、私立の高校の受験日あたりに行くことになりそうです。
 
中学最後の年、受験は来ないほうが嬉しいものでしたが、高校生ともなると受験日が楽しみだったりします。
なんでって学校休みになるじゃん?
 
たしか2月の10日、11日くらいでしたっけ?けっこう週初めのほうにあると聞きました。
受験生の皆様、いい結果を取れるよう頑張ってくださいね!
陰ながら応援しつつ休みを待ち続けときます(((
 
 
あとはちょっと告知。
 
 
 
 
2月25日
ビクトリーはくと
録りに&撮りに行ってきます。
 
一応、録音は姫路駅を予定していますが、姫路駅は駅員がDJしまくる人の時があるのでなんとも…
 
それ以外の停車駅といえば、
・上郡 …英語放送もあって静かと録音には抜群。だけど遠い。
・明石 …英語放送あったっけ? あったら駅員のDJ次第では録音決定。
・三ノ宮 …人目につく。駅員が予告放送ぶった切る。無理。
・大阪 …終点で当駅どまりの放送とってどーすんの。
 
というわけです。
お金があれば上郡決定です。たぶん。
 
なんで冬の関西1デイパスの利用期間が2月23日までなんだよ…orz
お前が使えたら上郡までの往復だけで元が取れたのに…
 
 
三ノ宮ねぇ…「駅員さんがDJしない」にかけて録音してみるかなぁ…
 
できれば明石駅の状況など、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved