221系の種別幕をすべて追加

223系再現シリーズにて、確認してる限りの221系の幕をすべて追加しました。
 
少し特記と言いますか…
 
イメージ 1
221系の種別幕ですが、文字間の幅が広いものと狭いものの2タイプを確認しています。
 
おそらく207系にもあるような「旧幕」と「新幕」のような違いだと思われます。今回は右側 幅の狭いタイプを採用し再現をしました。
 
221系の幕で気になるのといえばやはり「区間快速」「快速」幕の文字色ですね…。
 
なぜか奈良線カラーの「区間快速」幕はオレンジ色を使用しており、大和路線カラーの「快速」幕は緑色を使用しています。
なぜこうなってしまったのかは不明です…。
 
また、以前阪和線221系が走っていた時期がありましたが、「直通快速」幕が存在しますので「紀州路快速」幕を保有していた可能性が高いです。分かり次第追加します。
 
あと以前223系の表示を文章中に組み込むためのパーツを公開しましたが、続いて221系タイプもこの記事で公開します。
 
 
イメージ 2 イメージ 3
左が水色タイプ、右が灰色タイプです。
 
使用例としましては、たとえば221系急行の「マリン城崎」という臨時列車に乗ったと仮定しましょう。
 

マリン城崎乗車!         イメージ 4

見出し2を使用した場合はこんな感じ。少し文字の位置など気になるところはありますが、そこまでは対処不可能です。ご了承ください。
 
221系が新快速から外れひそかに走る今となっては「221系の急行とかバカじゃね?w」レベルの話ですが、あくまで実在した列車です。
 
 
以上、報告でした。それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved