JR奈良線 ミニ自動放送集

JR奈良線で流れる自動放送をちょっとだけ集めた…はずが、13分の動画になってしまいました。
 
どうぞご覧ください!
 
 
 
奈良線は外国人の利用者が多いのも事実。実験的に…というかこの動画だけだと思いますが、説明文などに英語表記を取り入れてみました。
(最近乗ることが多いのですが、駅で困っている方が多いもので…ついいらぬお世話発動がしました。)
 
私としては、一番気に入っているものは六地蔵駅の放送ですね~。
東福寺・京都以外のお客様は」の、独自の言い回しが好きです。
 
 
宇治駅では、なぜか区快の入線時に簡易放送になるのが不思議でした…。なぜ宇治駅だけ?
 
京都駅では、奈良線ホームでは停車駅が流れないため、非常に短い放送が流れます。
それでも英語があるだけ便利と言ったら便利ですね。
 
 
今日はこんなところで。明日は嵯峨野線の自動放送を投稿します。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved